プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほど、髪を染めていた際に液体を床や洗面台、ドアに飛び散らせてしまいました。(色は黒染めです)

洗濯用洗剤やメイク落としなど色々試してみたのですが、汚れが落ちてくれる気配がありません…
いったいどうすればよいのでしょうか??(´;ω;`)

どなたかご経験のある方、ご回答お願いいたします!!!

A 回答 (5件)

私も経験がありますが、染めるための専用の薬剤なので一度染まったら落ちません。


あきらめるしかないと思います。

台所用洗剤から漂白剤まで試しましたが、ガラス系の素材でできたところ以外は全く汚れは落ちませんでした。

それを気に取扱説明書の注意書きを読むと・・
一度着いたら落ちないので、新聞紙とか敷いて汚れてもかまわない服を着て染めろと書いてありました。
勉強代だと思ってあきらめるしかないようです。

あ、そういえば、ベンジンとかシンナーなら落ちるかも。
逆に染みが悪化する虞もありますが・・。
最悪素材がぼろぼろになりますので、その覚悟があれば試してみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0

大家してます



賃貸だと退去時に大変です、高額の修繕費用が発生します

汚れた素材によって対応は変わってくるそうです

プラスチック部分は#4さんの洗剤の要らないスポンジが有効です

http://www.kao.co.jp/soudan/sos/haircolor/ans_02 …

壁紙は貼り替えても高額では有りません

フローリングは最終手段ですが漂白剤で色を落とし、かくれん棒でごまかす...(笑)。

全ての部分に共通するコツは「焦らず」「根気よく」「ゆっくり」と...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!!!!!!

協力なおふろ用の漂白剤で落ちました☆

お礼日時:2006/11/20 15:10

私も経験あります。


すべて落ちるわけではないが、メラミンフォームのスポンジ(「激落ちくん」とか)で擦ったら、消えた汚れもありました。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

私も経験あります。


私の場合風呂場で染めていてユニットバスの壁についてしまいました。
メーカーに問い合わせをしたのですが、方法はないという回答でした。
お力になれずすみません。
    • good
    • 0

落ちないかも。


かえって色々やると変色しますよ。

染髪料って落ちないです。染まっちゃうから。
昔美容師を経験しましたが、床やクロス、タオルについた染料は落ちませんでした。
だからクロスやタオルは黒を使う美容室が多いんです。

染める時はお風呂場かお庭で・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!