プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球で外野でスライディングキャッチをしたのですが、ユニホームに芝の汚れが付いて擦って洗濯しても汚れが取れないのですが、汚れを落とすいい洗濯や落とす方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ナチュラルな草木染めみたいなものです。

固形石鹸で、揉んだ後、残ったグリーンを完全に取るには、漂白剤です。真っ白以外なら、ワイドハイター粉末(液体より強力)と、出来れば重曹を混ぜてから、ヨーグルト空き容器等に、お湯で溶いて、歯ブラシで、付ける。最後はドバっとかけて、ドライヤーの熱風で、反応を、手助け。
それでもダメなら、後日に、塩素系ハイターで。
    • good
    • 0

洗剤を付け、ぬるま湯で 手で揉み洗い(浴室で 入浴時にでも)


これが一番です
    • good
    • 0

「ウタマロ石鹸」ですねッ!

    • good
    • 3

泥汚れが広範囲の場合は、洗剤を水で薄めて「洗剤液」を作り、汚れている部分全体に塗布して、スポンジなどでたたきながら繊維になじませます。

また、「泥汚れ用の部分洗い剤」を使用するのも効果的です。 液体洗剤や泥汚れ用の部分洗い剤を塗布してなじませたら、軽くもみ洗いし、水ですすいでから洗濯機に入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!