アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月中旬に父、母(50代)と三人で箱根に行こうと思っています。1泊2日車での移動なのですが観光や買い物などできて楽しめる場所を教えてください。旅館はどのあたりをとるのがいいんでしょうか。1人2万くらいまででそこそこいい旅館に泊まりたいのですがおすすめなどもありましたらよろしくお願いします。当方、岐阜にすんでおります。

A 回答 (5件)

質問から時間がたっていますがまだ間に合いますでしょうか?


まず宿泊の件ですが箱根はたいして広くないのでどこに泊まっても不便はないと思います。場所より旅館で決めてください。私は箱根の麓に住んでいるのでほとんど箱根の旅館には泊まったことがないので経験からお勧めできる宿はありませんが、口コミで聞いた宿をごいくつか紹介します。土曜日に3人で1人2万円までの旅館ということで考えています。
http://www1.ocn.ne.jp/%7Ekiritani/
http://www.ko-zan.com/
http://www.terumoto.com/
http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/
http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/
http://www.taiseikan.co.jp/
三河屋などは高いですが一般客室なら2万円を切るようです。
旅館ではないですが次のホテルは2食付で評判も良いです。
http://www.taiseikan.co.jp/
http://www.weltelhyoseki.com/
リカーヴは食事が、ウェルテルは温泉が評判です。

私は友人が来た時などたまに四季倶楽部を利用します。そこそこの旅館ではないですが評判はいいですよ。

買い物できる場所ですが、箱根湯本、箱根、元箱根、箱根園などです。
箱根湯本は神奈川県側の箱根への入口で温泉街の雰囲気があり土産物屋や飲食店が並んでいます。ただ、休日の午前中は登りが、午後は下りが渋滞します。小さい有料駐車場がいくつかあります。無料駐車場は歩いて10分位はなれた湯本富士屋ホテルの前にあります。箱根、元箱根、箱根園は芦ノ湖の湖畔にあります。どこにでもある観光地の土産物屋という感じです。箱根園からは隣接する箱根プリンスホテルに入ることもできます。プリンスホテルとの間に土産物屋やブティックなどがあります。箱根には無料の大きな駐車場があります。元箱根は箱根から歩いて行く事もできます。駐車場はほとんど有料です。
    • good
    • 0

NO5です。

観光について書くのを忘れていました。
景色なら、
芦ノ湖スカイライン:静岡県側の箱根外輪山に沿って走る有料道路です。富士山や三島、御殿場の街並みが綺麗に見えます。パーキングやドライブインからは芦ノ湖や仙石原が一望できます。ここを走る時は必ず南から(箱根峠側から)北に向かって走ってください。でないと車から富士山を見ることができません。
大観山:芦ノ湖と富士山の展望がすばらしいところです。ドライブインもあります。
仙石原:ススキの草原が有名です。なかを歩くこともできます。

名所旧跡なら、
箱根関所跡:箱根の関所が復元されています。箱根から元箱根へ行く途中です。
杉並木:旧東海道の杉並木です。関所跡からさらに元箱根側に行く途中にあります。
箱根神社:元箱根から更に先に行った所にあります。芦ノ湖の中に赤い鳥居があり夜はライトアップされます。
大涌谷:箱根観光の定番でしょうか。噴火のなごりが残っていて地中から湯気が上って硫黄のにおいがしています。1つ食べると7年寿命が延びる?と言われる黒たまご(温泉でゆでたゆで卵)が名物です。

美術館なら、
彫刻の森美術館:庭にたくさんの彫刻が展示されています。非常にお勧めなのですが、広くて時間がかかります。外なので寒いです。
http://www.hakone.or.jp/choukoku-no-mori/index.h …
箱根ラリック美術館:ガラス作家ラリックの作品を集めた美術館です。目玉はオリエント急行の客車(本物です。この中にもラリックの作品が使われています)内でのお茶とケーキです。解説付きです。1日5回位の予約制で、2500円位だったとおもいます。展示を見る前に予約をしておくと良いでしょう。
http://www.lalique-museum.com/
箱根ガラスの森:ガラス工芸品の美術館です。庭や建物も綺麗です。
http://www.ciao3.com/top.htm

などなどです。以上は自分の好きな所を紹介しました。趣味が違っていたら何度でもご質問ください。できるだけ趣味に合うところを紹介したいと思います。
    • good
    • 0

質問1:(1)日~木泊(2)金泊(3)土泊のいずれですか?


質問2:ホテルのベッドですか畳ですか?
    旅館の畳に布団ですか?
    ※最近は和洋室(1室でベッドと畳を選べる)なんて
     いうのもあります。
質問3:さらに付帯条件はありますか?
    ※バリアフリーなど・・・
以上のとおり、質問時にはより詳しく要望を書き添えたほうが、答えるほうもより適切にお答えできます。No.1 & 2さんも、旅館と書いているにもかかわらず「ホテル」を推薦していますよね!
    • good
    • 0

両親と一緒なら少し高い(予算少しオーバーするかも)ですが一押しは「箱根富士屋ホテル」です。

箱根一番の老舗ホテルです。
ネットで検索、予約も可能ですが、旅行社(安い価格があるかも知れません)での料金も調べましょう。
親孝行偉いですね!寒いですから気象情報チェックして出かけましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!