プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!BBでのルーターの設定がうまくいきません…。
ルーターとは無線LANで繋いでいます。
無線LANカードによるルーターとの接続はうまく行っているみたいです。
ただ、Yahoo!BBに繋げてインターネットを繋ごうとすると、
「接続先が応答しません」とのエラーが出てしまいます。
その際に、IPアドレスを確認すると、192.~から始まるIPが表示されます。
使っているルーターの機種は、NECのAtermWBR75Hです。
どのように設定したら良いのでしょうか?
どなたか教えてください~。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

自分はYahoo!BBもNECのAtermWBR75Hでもないのですが、

Yahoo!BBの場合はYahooのDHCPサーバからIPアドレスを自動取得するようにルーターを設定し、
各PCはルーターのDHCP機能からIPアドレスを自動取得に設定し、
[DNSを使わない]を選択しするか、
固定IPを各PCに指定してゲートウェイをルーターのLANポートIPアドレスに指定すれば設定はOKだと思います、

またYahoo!BBのADSLモデムの電源を一旦落としてリセットしてやると良い場合もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただき、ありがとございました!
本当に本当に助かりました!
IPアドレスのこととか、DHCP機能とかよく分かっていなかったので、本当に助かりました~。
みなさまのおかげでルーター設定が無事完了し、嬉しいです~。
相談して良かったです!!
本当にありがとうございました!!

AtermWBR75Hがどんな設定ができるのかわかりませんが、WAN側(ADSL)はPPPoEの設定をしていたらだめです。

yahooはブリッジ型なのでケーブルテレビなどと同様のDHCP取得みたいな設定にしておく必要があります。つまり、簡単に言うと、WAN側のIPアドレスをゲットする際にPPP認証は行わないってことです。
あと、YahooBBはたまに繋がらないことがあります。

ちょっとAtermWBR75Hもってないんで自信ないんですがご参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
繋がりました~。
なんかやっぱりIPアドレスの取得が間違っていたみたいです。
ううう、繋がると嬉しいです~。
本当にありがとうございました!!