アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日帰りで嵐山・嵯峨に紅葉を見に行こうと計画しています。
候補は11月の19日・23日・26日ですが、今年の紅葉具合がいまいち把握できていません。
この日程の中ではどれが一番紅葉が見ごろでしょうか?

去年は紅葉がいまいちな時期に行ってしまったため、今年こそはキレイな紅葉を見ようと悩んでいます(><)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紅葉の進行具合については、こちらのサイトが分かりやすいかもしれません。

貼り付けておきます^^
去年は11月25日~3日間京都を旅行しましたが、それはそれは見事でした!!
嵯峨嵐山も本当に見事でしたよ。
天龍寺、素晴らしかったです^^
南禅寺も良かったですが、天龍寺も心に残っています。

参考URL:http://www.kyotocity-taxi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを紹介してくださって、ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/14 18:48

こんばんわ!



京都の紅葉時期は4回程行った事があります。(いずれも週末の話です)
(1)11月3週目
(2)11月最終週 x2回
(3)12月1週目

この統計で、
(3)は天竜寺・鴨川対岸の山共に一番キレイでした!
(2)でも天竜寺は入り口付近の紅葉はキレイですが、庭園?裏山??はまばらで、鴨川対岸の山もまばらです。

現在、東京の街路樹もやっと色づいてきた!くらいな感じなので、今年は遅いかもしれませんね…。
なので、やはりギリギリまでねばった26日がイイと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/17 12:15

現在19日は間違いなく早すぎ。


このまま寒ければ23日で見ごろ開始かな
26日 一部散りかけもあり? 
昨年は12月1週目がベストでしたから難しいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年もこの時期に行ったのですが、イマイチで・・・(><)
今年こそベストな常態でみたいと思っています!!

おそらく23日か26日になりそうです☆
詳しい内容ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!