アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは赤ちゃんの枕はどうされていますか?うちは新生児の頃からの簡易枕(普通のタオルを折ったもの)を枕代わりにしているのですが、日中はドーナツ枕を使っています。別に区別する特別な理由はないのですが、皆さんはどうされているか疑問に思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちも折ったタオルを敷いてました。

低月齢のうちはすぐ吐くし汗かきなので取り替えやすいと思って。
寝返りするようになると意味ないし危ないので使ってません。
少し育つとかわいい枕を使うと喜んで寝るので、それっぽいタオルを折って置いてますが、寝てしまうと意味無しになってます(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

育児本やネットなどでも、赤ちゃんには枕は必要ないという意見が多いですよね。

うちは、軽症の湿疹(よーく頭皮を見ないと気づかない程度)が頭にあったため、毎日清潔にとりかえられるように、タオルを折ったものを使っていました。
湿疹がなくても、やはり清潔にすることは大切だと思います。
湿疹が治った頃、ゼッペキ気味を気にしてドーナツ枕を使ってみたりもしましたが、効果は・・・ナシ(^^:)
頭の形は遺伝が大きく関わるそうで、うちの旦那の頭を見て、激しく納得したしだいです。
もちろん、効果のほどは個人差があると思いますが。

寝返りするようになってからは、危険なので枕は使っていません。
1歳過ぎた今は、うつぶせ寝ばかりするし布団からはみ出すほどの寝相なので、枕は意味がないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ドーナツ枕ってあんまり効果があるのか分からないです。ありがとうございました。

>うちは新生児の頃からの簡易枕(普通のタオルを折ったもの)を枕代わりにしているのですが

うちもしてました。バスタオルを布団の上に敷いて、枕はタオルをたたんでおいてました。うごきだしたら枕はせずにバスタオルだけ敷いてました。汗もかくし、吐いたりするので交換しやすかったです。息子は8才になりましたが今だ必要ないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

8歳になってもまだいらないものなんですね。ありがとうございました。

赤ちゃんには枕はいらないです。

(1才以下)

生まれてからはタオルをおったもの。
現在4才ですが、高さはタオルをおった物とかわらないものですが
一応アンパンマンの枕カバーをしたものを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。