アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校で手品がはやりつつあります。僕はそんなに持ちネタがないことに気付きました…
簡単でも多少むずかしくてもなんでもいいです。手品を教えてください。またはいいサイトがあれば教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

とっておきのを教えてしんぜよう‥‥ただし絶対にネタをばらしてはいかんぞ。

わしももう長くないごほごほ、この技をおぬしに伝授しよう。

トランプを用意せい!!Aを4枚全部抜け。
トランプをひっくり返して(全部表のほう)に一枚だけ、エースを裏返しに置け(一見すると全部裏のように見えるな。一番上のエースだけが裏だろ。いまおいたエースをダイヤとしよう)

さて今度はトランプを元に戻して(最後の一枚だけがひっくり返ったダイヤのエースの状態)上のほうにエース残りの3枚のうち、2枚普通の方向で入れておけ(クラブ、スペードとしよう。残りの一枚はハートだな)ハートは下のほうに、ダイヤと同じ方向でいれておけ(つまりクラブとスペードとは違う方向)。これで準備完了だ。

さて、相手に上半分を取ってくれといって取ってもらえ。大体半分くらいで相手はとってくれる。でエースを全部抜き出せと言え。するとクラブ、スペードが出てくる。相手がカードを探しているすきに、下半分のカードをひっくり返せ!!(つまり一番上がダイヤのエースになるようにだ、下を向いているのはダイヤのエースだけ)

相手からクラブとスペードをとってもらったら、クラブと自分の下半分のカードの一番下に置け(これでクラブとダイヤは同じ向きになるな)
スペードは適当でいいから、ダイヤと同じ向きになるように入れろ。これで4枚同じ方向になるな。ここで相手の半分のカードと自分の半分のカードをリフルシャッフルしろ!!!するとあら不思議、エース4枚だけが違う方向を向いて現れて驚くとさ!!!俺はこれを高校生のころからやって、感動をあたえてきたぜ!そなたに伝授しよう
    • 0
この回答へのお礼

ははっ!!!師匠。。。業をたしかに伝授さしてもらいましたぁ!!!

私見ですが簡単で凄い手品はないと思います。

正確には簡単で凄くて「安い」手品は無いと思います。
練習せずに凄いマジックはできません。
また、i_am_nekoさんはネタをずばり書いてますが、
手品のトリックは考えた人の努力があります。
対価を払わずに手にすることはできません。
努力もそうですが、手品をしたければお金を使いましょう。
「何を買えば良いだろうか?」という質問でしたら
また改めて答えさせていただきます。
    • 1
この回答へのお礼

別にそんな本格的にやるって言ってないんですから、凄いマジックはできませんとか言わなくてもいいのでは??
i_am_nekoさんも優しい気持ちで書いてくれたんですしお金を使えなんて言われてもムッとくるだけですよ。もっと空気をよんだ回答をおねがいします。