幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
私は今まで、白や黒などと言う無難な色ばかりを着ていたのですが、
今年は赤色に挑戦してみたいと思います。
赤と言っても色んな赤があるので、どのような赤がいいのかどうかも分かりません。
そんなに鮮やかでなくていいのですが、ジーパンに合わせるならば、
どんな靴、アウター、赤の色がいいでしょうか?
また、赤にはどの色が合いますか?
私は10代なのですが、可愛らしく着こなせる赤はどんな赤でしょうか?(えんじや紅など、赤系の色でお願いします。)

どなたかアドバイス下さい(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは☆

20歳の大学生です!

まだ10代なんですから、ボルドーやえんじなど、ちょっと暗めの赤よりも、鮮やかなものが可愛く着こなせると思います。せっかく取り入れるんですから、ポイントになるような赤がいいと思いますし。
オトナっぽくするなら、深みのある、暗めの赤がいいと思いますけどね。
でも、好みがあると思うので、自分の好きな色を選ぶのが一番だと思います!ジーンズなら、どんな赤でも合いますし。

ジーンズにあわせるということでしたら・・・
まずは赤いカーディガンから始めてはどうでしょうか?
白いレースキャミソールに羽織るだけで、とっても「可愛い」です!

赤には、茶色、ベージュ、白、黒、グレー、ピンクなどが合います。逆に、対照的なブルーやグリーンはあわせにくいと思います。合う場合もありますが、テクニック(?)が必用というか・・・なかなか難しいです。

例えば、
*春夏によくある白いワンピースに赤いカーディガンを羽織る。
*デニムスカート+白いキャミ+赤いカーディガン

カーディガン以外で赤を取り入れるなら、
靴、アクセサリーが簡単です。
流行っているブラウス(白や黒)に赤いネックレスをつけるだけで雰囲気が変わりますし。
ジーンズに黒いトップスという簡単な格好でも、赤い靴を履けば一気にお洒落っぽくなります。
靴って難しく思うかもしれませんが、普段の格好に大抵あわせられるので簡単です!
逆に難しいのは、スカートやパンツなどかなぁ・・・。あくまで私の場合ですけどね。

普段白や黒を着ているとのことなので、赤いアイテムはとっても映えて綺麗だと思います。部分的な赤の方が、入りやすいと思うかもしれませんが・・・。
部分的だと、赤以外の色についても考えないといけないですしね。基本コーディネートは3色前後でまとめるのが、綺麗に見えますから、部分的な色使いで色が増えるとまとめにくくなっちゃうような気がします。

でも、人によって感じ方は違いますから、質問者さんの気に入ったものを選ぶのがいいと思います(*^_^*)
No.1の方の意見とは逆になってますけど、決して否定してるわけじゃないです(>_<)
好みはそれぞれですから、いろいろなものを試着したりしてみてください♪

参考になれば嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カーディガンやアクセ、いいですね!
靴は少し意外でした。
やっぱりayu4さんはオシャレですね☆
私もがんばってみます!

私はよく赤を着ます♪

私が良いなぁと思うのは、たとえば赤のプリントや、赤の小物など、全部が赤!というより、やはり部分部分が良いと思いますよ。
夏だったら赤のTシャツにジーパンで過ごしたりしていますが^^;
今の時期だと、えんじの入っているスカートとか、茶、黄色、オレンジの秋冬っぽい色が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部分だったら、入り易いかもですね!
がんばってみます!