アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者やプロの方から見ても「いいとこついてるな」という映画はありますか?
「こんなのありえない」という意見はよく聞きますが、その反対はあまり聞きません。
また、素人から見たらそういう世界だと誤解してしまいます。
ということで「本物そっくりな映画」を教えてください。

ひとつ思いついたのが「マッハ!!!」はムエタイの選手が出ているということで、本物志向かな、ということです。

A 回答 (1件)

故伊丹十三監督作品の中で、「スーパーの女」と言う作品があるのですがあります。


概ね、売り上げの伸びないスーパーの典型的なパターンを誇張していて、私自身実務経験がある為、苦笑してしまう場面もありました。
特に、レジを打ちながら女の子が、「先輩~!これキャベツですよね」と高々とレタスを(逆だったかな)持上げるシーンは、ありそうな気にさせてくれました。
事実、ブロッコリーとカリフラワーの区別の付かない子がいましたから。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば伊丹監督の作品は、下調べを入念にやるということでも有名でしたからね。
「スーパーの女」は見たことないんですが、ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!