プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。 新車でノア(S)を買ったんですが、ドアハンドル(外装)がボディーと同色なのでメッキに変えようと思ってます。ネットで商品は見たのですがどれが良いのか迷ってます。カバータイプだと剥がれたりするんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか?またカバーではなく入替えるタイプもあるんですか?商品や取付方法など詳しい方また経験された方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

ちゃんと油分を拭き取って両面テープを貼れば、そうそう剥がれません。

しかし、カバーと丸ごと交換は比べると質感が違いますね。

こんな交換するハンドルもあります。
ttp://www.carview.co.jp/market/parts/detail.aspx?id=44833

「ノア メッキドアハンドル」でググると結構出てきます。
金額的にはリーズナブルだと思いますが、ドアの内張を全部剥がして交換ですから、初めての作業だと1日で終わらないかも。
最低限、内張剥がし工具を購入するかして用意してください。
ファスナーを折ると内装がビビったり後で泣きます。
私は100円ショップでマイナスドライバを買って、ガスであぶって叩いて、グラインダで削って・・・作りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カバーではなく丸ごと交換する方で検討しようと思います。交換方法・料金等直接メールで確認してみます。ありがとうございました。

高くつきますが 純正でメッキのドアノブがありますので それに交換したほうが良いでしょう 値段はディーラーにご相談して見てください

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で交換するよりも専門の人にやってもらった方が間違いないですよね。明日にでもディーラーに行って確認してみようと思います。ありがとうございました。

忘れ物:内張剥がし工具

http://store.yahoo.co.jp/cep/1423.html

オートバックスなどでも在庫している所があります。
    • 0