天使と悪魔選手権

オーストラリア人で、シドニー大学でエンジニアリングの学部でロボット工学とかいうものを学んでる(疎いものではっきりわかりません。すいません。)24才の男子学生が、11月に学校を卒業します。彼は英語とギリシャ語のみで日本語は話せません。そんな彼が日本で就職を求めた場合、就職口はあるのでしょうか?またどこに相談すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本人がどんな仕事を望んでいるかにもよると思うのですが、いつくか仕事探しのサイトがあるので紹介します。

メールを送ってくれるのとかもあるので、本人が職種など具体的に考えてから探すのが一番いいと思いますよ。

Work in Japan - WorkinJapan - Your source for working and living in Japan
http://www.workinjapan.com/

HiJobs.com - Huge data-base of jobs! Your one-stop-shop for Jobs in Japan and Asia. Employers post jobs free! Job seekers search jobs free! Special software that will actually find you a job for free! Say "Hi" to your next job at HiJobs.com
http://www.hijobs.com/en/jobseeker/

参考URL:http://newsonjapan.com/cgibin/linkbase/search.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問して、彼に聞いて、相談してみます。
ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 18:52

外国人留学生向けかもしれませんが、東京外国人雇用サービスセンターというのがありますよ。


大阪にもできたみたいです。
URL記入しますので、ご参考までに。
また、検索サイトで、「外国人 雇用」などといれて検索すると、
いろいろとでてきますので、見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tfemploy.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく訪問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 16:11

1.日本の会社では,可能性はゼロ。


 理由:入国管理法の就労ビザ取得にあっては、日本語での申請書(本人)と面談があります。日本語ができないと、申請が通りません。
2.外国の会社にまず入り、日本へ赴任する形しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報