アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。
以前、クレジットカードの返済を何度か延滞してしまいました。
おそらくブラックリストに載ってしまったと思います。
今年就職活動なのですが、その際金融系への就職は難しいでしょうか(>_<)?金融系というと銀行以外に信託や証券会社も関わってきますか?
また、外資系金融でも厳しいでしょうか。
それ以外でも就職が厳しくなってしまう業界はあるでしょうか。

自己管理ができていなかったこと、非常に反省しています・・。
皆さんのお力を貸してください(>_<)

A 回答 (3件)

>以前、クレジットカードの返済を何度か延滞してしまいました


 ・現在そのカードはどうなっていますか
 ・普通に使用できる・・・事故情報は載っていない・・ブラックではない
 ・一時的に使用停止になった・・現在元に戻っている・現在も使用停止中・・事故情報は乗っていない・・ブラックではない
 ・使用停止になってカードを回収された・契約解除になった、残債のみを支払い中・・事故情報を登録された可能性あり・・ブラックになっている可能性が高い
 (前者の2件の場合は、社内的には要注意者扱いです)

・ブラックなっていると、金融関係全般は難しいでしょう
 信用情報を確認すると事故暦が出てくるのですから
・ブラックで無い場合も、カード会社の関連会社・グループ会社は避けた方が賢明です(カード会社の社内情報は共有される可能性があります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!!(>_<)
現在カードは利用できるので・・ブラックではないかもしれません。。(:_;)
でも要注意者として認識されていること、深く反省したいと思います。

ご丁寧に、本当にありがとうございました!!(>_<)

お礼日時:2009/08/06 06:33

金融の信用情報は、本人でなくても閲覧できるんですよね。


融資する際に、普通に確認しますもの。
ただ、延滞しただけでブラックに載っているかどうかはわかりませんから、ご自分で情報機関に情報開示を申し込んでみては?
ブラックに載っていると、やはり金融系の就職は難しいと思います。
銀行などはそれはもう、あの手この手で就職希望者の身元は調べます。
信託、証券、外資系も同じです。
それ以外ですと防犯系とか、医療系などが厳しくなる可能性ありかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
そうなんですか。知らなかったです!
情報開示、申し込んでみます!

そうなんですね;;やっぱり信用って大事ですもんね・・
参考になりました(>_<)本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/05 22:11

まぁ銀行側から見たら自己管理もできない人に人様のお金を管理してもらいたいとは思わないでしょうね^^;



ブラックリストって言うけど確証はあるの?
案外自分でそう思ってるだけって人多いよ?

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)!!
ブラックリストに載っているか、確認してみます・・
ただ人に信用されることがいかに社会において重要かが身にしみました。。
後悔してます↓↓

回答してくださって本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2009/08/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています