アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、将来東京で働きたい留学生です。
工学修士(博士前期)卒業したらもう29歳になります。
就活の大変さについて色々な恐ろしい噂を聞いたから、ちょっと不安になりました。
29歳院卒で就職できますか?
(補充:男です)

A 回答 (3件)

いまは人手不足ですし、ましてや新卒の若者は企業にとっては宝ですよ。


就職市場はいまや空前の売り手市場で、さらにあなた優秀に学歴があり、
新卒です。
ですので、よっぽどの事がない限りはあなたは就職することは可能ですね。
あなたは企業にとってかなり魅力的な人材であるのは間違えないと思います。
    • good
    • 2

どこの大学ですか。


東大・東工大・一橋なら就職できます。早慶あたりだと難しいでしょう。
    • good
    • 0

最高学府で学ばれている優秀なあなたなら、この質問にたいした意味がないことはおわかりですよね。



就職できる人もいます、就職できない人もいます。

苦労する人もいます、苦労しないでサクッといいところに就職できる人もいます。

あるいはどこに就職したいかにもよります。

一部上場企業の総合職じゃないとイヤだというなら苦労するかもしれません。

町工場でいいというなら容易かもしれません。

すべてはあなた次第です。

その質問に適切に答えられるのはあなたしかいません。

それを前提に回答すれば、自分のことすら振り返れない、こんなトンチンカンな質問をしている時点で就活には苦労なさるだろうなと容易に想像ができます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A