A 回答 (13件中1~10件)
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No.13
- 回答日時:
マラグーティのブログルーフ
http://www.malaguti.jp/blog_roof.html
アディバのADシリーズ
http://www.adiva.co.jp/product/ad200.html
個人的に大好きな車種です
No.12
- 回答日時:
<すごいですね。
もっと振動がきついものかと思っていました。650の単気筒です、重量も重いしOFF等ほとんど走らないのでタイヤはONよりの物です。
車両に寄りますが4気筒ほどライダーがずぼらに乗れないですが・・・
振動は普通に走れば気になりません・・・
No.11
- 回答日時:
現在はなかなかタンデムに適した車種は無いですね、アメリカンだとシッシーバーを付ければ発進は安心ですが少し距離が長くなると後ろからブーイングが来ます(剰りにも小さいタンデムシート)選ぶ場合はリヤのシートの出来るだけ大きい物。
剰りにもシートが大きくてライダーとパッセンジャーの間が大きく隙間が出来る物も考え物です、400でしたら普通のスポーツモデル(ネイキッドタイプ)250はゼルビス(もう無いかも)くらいかな・・・
以下経験・・・
アメリカン750でシッシーバー付きでしたが40km位の距離で尻が痛くなるそうです、またゼルビスは以外と良かったです(どちらも男性と)
現在はビッグOFFにトップケース付けて高校生の娘を乗せていますが、発進よりもパッセンジャーの居眠りが多く心配です。
居眠りだけ無ければどこまでも行けそうです、現在はKLE400やトランザルプみたいなのが無いので苦労します。
パッセンジャーが居眠りするほど心地よいのですか・・・
すごいですね。もっと振動がきついものかと思っていました。
ビッグオフ・・まだ手が出ませんね。。
でも参考になりました!
ありがとうございました!
No.9
- 回答日時:
普段着で乗れるバイクはフルカウル車以外なら全部ですが、オススメのを少し。
・VT250系 バランサーのない、DOHC V型2気筒エンジンを搭載し、モーターのように振動が極めて少なく低重心の為、エンジンも走りも一級品。しかも燃費もよく快適に走れます。(VTZはバイク便で使われたものが多いので避けた方がいいでしょう。又、初期型、II型、III型はすでに寿命がきています。)
・ディグリー XL250系唯一の水冷式DOHCエンジンを搭載。
これは特にデュアルパーパス色が濃いオフロードで。市販のオフは道路上で軽快な走りを見せてくれます。(モタードの元祖かもしれませんね。)
・マジェスティ125 ご存知マジェスティ250の弟分。
125にしては大柄でスリムな車体とよく回るエンジンのおかげで、街中では250を上回る快適走行を実現します。これも低燃費です。
バイク便でつかわれたのはやはり避けたほうがいいのですね。マジェスティ125は候補の一つです!
ありがとうございました!参考になりました。
No.8
- 回答日時:
#6の方と同様購入資金に困らなければGSR400いいですね。
今売っている400で最新のモデルですから。
その他経験から言えばゼファーがタンデムしやすかったですね。
シートも厚みが有り、出力特性も穏やかだったので、一人で乗っても、
二人で乗っても過激すぎずよかったです。
いわゆるSSのようなシングルシート風のモデルよりシートが大きく
厚みがあるものが楽だと思いますよ。
そうですよね。シートの厚みと大きさにはこだわりたいです。
でもGSR400は手が出ませんね・・・^^;
ありがとうございました。
No.7
- 回答日時:
VTR250でタンデムしてます。
日帰り200kmくらいしてます。2気筒なので4気筒よりは低速が強く、単気筒よりは振動が少ないです。二人乗りでは加速が弱いと感じますが、ゆっくり走れば問題なく同乗者にも優しいです。おまけにバイク便によく利用されるほど丈夫。
一般にデザインは不評ですが、私はかわいいバイクと思います(ところどころ安っぽいですが・・・)。
タンデムするなら大排気量の方が余裕があって楽ですが、250cc未満でも気筒数が少なければ実用範囲です。250cc未満の4気筒はエンジンを回す必要があるので、運転者も同乗者も疲れるのでは。
VTR250はちょっと個人的にバイクの骨格がタイプではないのですが、丈夫だとは知りませんでした。やはり250cc以上はタンデムするときに楽ですよね。参考になりました!ありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
自分がかっこいいと思うのはGSR400です。
新しいので普通に入手できますし。
少々高いですけどね。
スポーツ系といっても普段着でも問題ないと思います。
自分はスーパースポーツに乗っていますが普段着で乗っています。
参考URLはスズキのホームページです。
参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr400/index.html
GSR400
かっこいいですね!
しかし新しい上にお値段の方が・・・手が出ませんね^^;
しかし憧れの一つです!ありがとうございました!
No.5
- 回答日時:
「かっこいい」は個人的な趣味で回答します。
「二人乗り可能」は、単に「できる」ではなくて、二人乗りしやすい、と解釈します。
全部に乗ったことがあるわけではありませんが、
【ホンダ】
・CB400SF
・FTR
・PS250
・フォルツァ
【ヤマハ】
・SR400
・TW225
・マジェスティ
・マグザム
【スズキ】
・スカイウェイブ
【カワサキ】
・W400
・エストレラ
・ZRX
・ZZR
・ゼファー
この中で、実際に自分が買うという基準だと、2人乗りを重視するなら400ccのネイキッドを選ぶと思います。CB400かゼファーかW400かSR400の4つから選ぶと思います。
ビッグスクーター類は、かっこいいとは思いますし、手軽さも積載性も非常に優れていると思いますが、スクーターならもう少し小さいのでいいから買いません。
候補に上げなかったのはオフロード、モタード系とアメリカンです。
400cc以下のエンジンが小さいアメリカンは、かっこ悪いと思います。ドラッグスター400がなんとか許せる範囲です。
オフロード、モタード系は、二人乗りに向きません。
できないわけでも、ひどく辛いわけでもありませんが、成り立ちが二人乗りを前提としていないのです。SS車と同じです。ぼく自身はモタード車に乗っています。
FTRとTWは、オフ車っぽい形をしていますが、街乗り向きのバイクなので候補に入れました。
あと、2気筒以上の250ccは低速のトルクが細そうなので除外しました。振動が無くて乗りやすいですが、好きじゃないです。
TW225
PS250
はとてもよいインスピレーションを受けました!
とくに、私は今お気に入りの原付のZOOMERにのっているのですが、PS250は雰囲気も似ているので親近感を覚え気に入りました。
参考にさせていただきます!ありがとうございました!
No.4
- 回答日時:
タンデムで私服ですと
安全面の考慮ゼロで どれだけ格好良いか という目線で検討中 と 受け取っても良いのでしょうか。
で あれば ビッグスクーター全般がお勧めです。
マジェスティ フォルツァ スカイウエーブ フュージョン等ですね。
貴方様が ある程度 まともな方でいらっしゃるのであれば
YAMAHA SR400
KAWASAKI W400/600
HONDA CB400SS/750/1300
辺りがお勧めですね シンプルで絵になりますから。
格好付けた様な デザイン重視のアメリカンは 直進重視で曲がりにくいですし
SSは 速く走るためのバイクなので 長時間乗るのに向きません。
あと コレは経験談です。
私 現状無免許で たまに 彼氏さんのCBR1000RRに タンデムさせて頂きますが
ある日 友人のスカイウエーブに乗せて頂いた際 とっても怖くなりました。
コレは 乗る時の姿勢によるものです。
CBRはSS(←スーパースポーツ)で タンクを太股でガニっと挟んで 体を固定して乗ります。
タンデムの場合は 運転者の脇腹を両腕でガニっと挟み タンク上に両手を固定してしがみ付きます。
2人共 前傾姿勢を強いられるので 長距離には向きませんし タンデムも かなり危険です。
なのですが 友人のスカイウエーブでタンデムさせて頂いた際 CBRより遥かに怖いと感じました。
スクーターは 構造上 ガニっと挟めませんし つかまる物がバーしかありません。
タンデムする上で “ガニっと”と“しがみ付く”は とっても重要だと感じました。
お勧め致しました3台は ガニっと出来ますから タンデムする側も 安心して跨れます。
YAMAHA SR400
が私もいいなぁとおもいました!シンプルですしね。
かっこよさだけではなく安全面ももちろん考慮はしています。
タンデムするのはビッグスクーターよりもしがみつく系の方がいいんですか・・・参考になりました!
ありがとうございました!
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