プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょーもない質問とはわかっているのですが。。。

ファッションセンターしまむらの試着室の鏡について質問です。店舗によって違うならどうしようもありませんが、私の住んでいる街で3店舗ほど行ったことあるのですが、鏡…太って見えるんです。家の全身鏡とか、他だと、そこまでではないと思うのですが、しまむらの試着室は太って、さらになんか短く(!?)見えるんです。柱に付いてる鏡はそうでもない気もします。せっかく気に入った服を試着しても買う気が失せるというか…。

これが現実なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



因みになのですが
やせて見える鏡と
その逆の鏡があります

会社においてある鏡がやせて見えると話題になったことがありまして
その道に詳しい人に聞いたら
やはり、ゆがみのある鏡はランクであるらしいです

家の近所のしまむらは気になったことは無いのですが
もしかすると、そのお店の地区で
立てている業者、建具納入業者が同じかもしれませんね


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、お店、と言うよりその地区によっても違うかもですね~。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/22 16:40

しまむらに行ったことがないので、


想像になってしまいますが・・・

試着室ってだいたい狭いですよね?
近くで鏡を見るから、太って、また短く見えるのではないですか?
柱についてる鏡がそうでもない気がするというのは、
試着室に比べて、少し離れたところから見るから、
ということではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!と自分を慰める…。試着室は右も左も正面も鏡張りでとても窮屈なんです。大抵一人で行くので、試着して外に出て確認、とかもなかなかできなくて^^;試着室の中で壁にへばりついて出来るだけ遠く目線で見ております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!