アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月下旬から12月上旬にかけてバンコクヘ行きます。
紫外線が多い時期が有るとも聞いていますが、
この頃は実際どうなのですか?
午前や昼間に普通に歩いていても問題ありませんか?
一度6月に行ったことがありますが、状況は全然違いますか?
状況や対処法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


こちらバンコクでは昨夜8時頃から小一時間激しい雨が降りました。
その影響か、今日の午前中は雲の多い天気でした。
しかし11月に入って本格的に雲が出たのはこの2日間だけです。
本来、この時期は寒季でタイが一番涼しくなる時期なのですが、
今年は異常です。
昼休みに外出すると5分も歩いていないのに髪の毛が焦げ付きそうに
なるほどの日ざしです。とにかく日なたの温度はものすごいです。
ただ乾燥しているので汗はあまりかきません(最高気温は32度~34度)。
雨は降りませんが、雨傘を日傘にしないと耐えられないほどです。
乾燥でホコリが多いので女性の方はお肌の手入れも十二分にされたほうが
いいと思います。
6月は雨季の入りの頃なので今とは全く違いますよ。
    • good
    • 0

2日前にバンコクから帰国しました。


乾季に入っているのですが、夕方の一時大雨に見舞われました。その他はずっと好天でした。
紫外線はきつかったです。
日中、蒸し暑く、日差しが強く、外での移動が非常に億劫でした。
日焼け止めは必須ですね。
わたしは日焼け止めはつけませんでしたが、見た目焼けていなかったみたいです。
でも、シミが心配です・・・。
面倒くさがらずにちゃんとつけておけばよかったです。
日傘はあれば便利ですが、邪魔になります。
    • good
    • 0

去年の11月に2週間行って来た者です。



もともとエステで勤務していた影響もあり日頃から、
日焼け対策は万全派なので
★日焼け止めクリーム
★日傘
★帽子
★日焼け帽子手袋
★長袖・長パンツ
で旅行しましたが、それでも薄っすら日焼けしていました。

一緒に行ったダンナさんは、外は暑いのでノースリーブ、
旅行途中から気になりだしたのか、日焼け止めクリームを
塗り始めましたが既に遅く、帰国後、
背中とほほに小粒のシミがたくさん出来ていましたよ(+o+)

20歳過ぎれば、シンジン代謝が衰えていく一方になります。
例えば子供の頃は日焼けをしても、あっという間に
地肌の色に戻ったと思いますが、大人になると
地肌の色に戻るのも時間がかかります。
それにシミは1回に日焼けで出来るものではなく、
長年の積み重ねの結果なので、消すのにも出来た年数分
時間がかかります。

私が、以前3月に遊びに行った時は朝9時から気温が37度でした(>_<)
11月はまだ雨期明けなのでそんなに気温は高くも無いし、
天気も日によって曇りがちなので
安心してしまぃがちですが、
一旦太陽が顔を出すと、
じりじり焼ける音が聞こえてきそうなくらいの強い日差しと、
大粒の汗が吹き出てきます。

日差しがあれば午前中だろうが、午後だろうと紫外線の多さは変わりありません。

紫外線を少しでも気にされているのであれば、最低限
★日焼け止めクリーム
 (SPF値30くらいあれば大丈夫です。強ぃSPF値のものを塗るよりも、汗でメイクも崩れますので一緒に、数時間おきに塗りなおすのが効果的です)
★つばが広めの帽子
をされればよろしいかと思います。

日頃から日傘の習慣が無ぃ人だと日傘を持ち歩くのは、
結構苦痛かと思いますが、私が滞在中も1日数回
スコールがあったので雨晴兼用傘は重宝しました。

日傘の下に入っていると、外気に比べて2~3度位ヒンヤリ感じる商品も出ていますので個人的にはとってもオススメです。
(ちなみに日傘は色の薄いものは紫外線を通してしまうので、黒色が1番効果的です)

あと、東急ハ○ズなど、紫外線量を量るキーホルダーのような商品も
売っていますので、そぅいったものを目安にされてもイイかもしれませんね(*^_^*)

楽しぃ旅になるといいですね♪
    • good
    • 0

こんばんは。



11月半ば過ぎくらいに行ったことがありますが、紫外線はきついですよ。
日中観光や買物で歩き回る際に、帽子やタオル(汗をかくので)は必需品です。
タオルは埃や排気ガスが酷いときには、口を押さえるのにも重宝しました。
もちろん日焼け止めも必要です。
    • good
    • 0

 私は行った事はありせんが、知り合いが10月に行ったときはかなりきつかったそうです。

仕事なので2,3日でしたが、とんでもなくきつく、目もつらかったそうです。サングラスや日焼け止めは必需品でしょうね!ちなみに今は25~35度ぐらいの気温みたいですね。
日焼け止めのぬりぐあいが気になるなら、ここを参考まで。でも乾燥がお肌にはよくないそうです。(日焼け、シミにも)

参考URL:http://tinyurl.com/ymxd9r
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!