アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月か3月に3泊で京都に一人旅をする予定です
さっそくガイドブックを読んだりしているのですが、どれも自分にピンとくるもではなく…もっとたくさんいろんなところが載っているガイドブックが読みたいです

そこで皆さんのおススメガイドブック教えて下さい

また、観光場所(寺や食事、ホテルなど)でおススメがあったらぜひ教えて下さい!

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

旅行の前に読むのは、No1さんと同じ「ミーツ」。


現地に持って行くのは、「歩く地図」です。http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11474
10年ぐらい、ずっと「歩く地図」を愛用しています。
私はてくてく歩くのが好きなので、この本の、地図だけを取り外して持ち歩いています。(身軽に歩きたいだけなんですが・・)
同じ出版社の「京都歩く地図帳」にも興味があるので、今年はこっちを買ってみようかなあなどとも思っています。・・http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11489

興味のある分野によっては、ガイドブックではなく、市販の書籍の方がぴったりかもしれませんよ。お寺、きもの、和菓子、歴史、などなど京都の魅力は奥深いので、なかなかガイドブックでは網羅できませんね。お土産やお守りなど一つのテーマを扱った単行本もよく書店でみかけます。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838103581/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/03 14:00

お住まいの所で手に入るかどうか分かりませんが、


地元タウン情報誌「LEAF」をいつも読んでいます。
http://www.leafkyoto.net/
京都の本屋ならバックナンバーも置いてあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/03 14:00

 僕のオススメは京阪神エルマガジン社のミーツです。


京阪神地区にお住まいでしたらお馴染みの雑誌です。
これの別冊で「京都地図本」というのが在ります。
 僕自身はこれを読んでないのですが、
何年か前に発刊された京都の紅葉特集の本は可也良かったです。

 良かったら一度チェックしてみてください。

参考URL:http://www.lmagazine.jp/magazine/mook/issue/curr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速買ってきました
見やすくてとてもよい本です

お礼日時:2006/12/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!