アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めてスポーツクラブに入会しました。
エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう??
クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;)
初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか?
初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしは去年の夏、スポーツクラブに入会しました。

自分自身に気合を入れるために(笑)本格的なウェアも一応買ってみましたが、実際にはあまり着てませんね。とくに初心者クラスだと、周りも普通っぽい格好の人がけっこう多いです。ユニクロあたりでもOK。ちなみにわたしは週1回テニスをやっているので、テニス用の短パンやTシャツも使い回してます。
でもシューズは足首や膝のことを考えると、スタジオに適したものがいいと思います。クラブ内のショップで売っている場合も多く、会員割引をしてるようなところもありますよ。
エアロビクスはかなり汗をかくので、半袖&短パンをおすすめします。ヨガはそれほどでもないので、どちらでもいいと思います。ただし、あまりぴったりしたものは暑苦しいし動きにくいのはもちろん、ダボッとしてすぎてるのも動きのジャマになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェアを購入されたんですね(^o^)私も購入したらいいものかどうか悩んだのですが、Pingaさんも結局あまり着用されていないとのことで、今は購入しなくてもいいかな?と思いました。
本当にどんな服でも、動きやすければOKのようですね…。ぴったりしたのは暑苦しいんですか?普段着ではぴったりタイプが好きなので、危うく購入するところでした(^^;)体験談をお聞かせくださって大変参考になりました!
ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/04/19 22:09

こんにちは!



他の皆さんが仰っているように、私も【好きな格好でOK!】と思います。
Tシャツの半袖・長袖は発汗量や体感温度に応じて考えれば良いと思います。
私は、昔着ていた半袖Tシャツ・ポロシャツを引っぱり出して着ていました。
ただ、エアロビクスの時のジャージは短パンをオススメします。
私も以前行っていたのですが、長丈のジャージでエアロビをやったら
激しい動きで裾を踏んづける事が多く、うっとおしかったんで…(^^;)
靴も、フィットネスシューズと云いますか、足に負担をかけないものの方がいいでしょう(*^_^*)
頑張って下さい~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発汗量や体感温度に応じてですね!?そうですよね、暑い寒いなどでも服装って変わりますもんね(^-^)
エアロの時は短パンの方がいいと理由は参考になりました!確かに裾が絡むと動きにくそう…。
靴はフィットネスシューズと購入することにします!
これからがんばります~♪ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/04/19 22:14

私は、普段着で行って、更衣室でジャージに着替えてました☆



ジャージの中には、お尻が隠れる長さの半袖Tシャツと、ひざ上丈のスパッツを着てて、…しばらくはジャージのまま、走ったり筋トレやって、…エアロビの時間になったら、おもむろにジャージを脱いで、…って感じでしたょ♪

あ。ちなみに、常にタオルを首にかけてました。(←エアロの時だけ横に置いといて。)

[結論]:好きな格好で良いと思います♪^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャージも定番のようですねー♪スパッツは体のラインが出るので気になるかな~と思っていたのですが、動きやすそうなのでちょっと考えたいですね。
首にタオル!私は結構汗かきなのでこれはよさそうです(^-^)
ご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/04/19 22:12

「動きやすいものなら何でもいい」まさにその通りですよ。


男性でしたらTシャツにジャージもしくは短パンが多いですね。
女性も中にはレオタードみたいなものを着られている方もいますが
Tシャツにジャージもしくは短パンが多いですね。

汗かきますから、Tシャツにジャージもしくは短パンが良いですね。
後、着替えも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり動きやすい服装というのは「Tシャツ・短パン」などで構わないということなんですね。
さすがにレオタードは恥ずかしいので(^^;)、普段着の感覚で行きたいと思います。
早速のご回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/04/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!