アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリノ五輪   荒川静香 村主 ミキティ
WBC     王ジャパン イチロー 西岡
ワールド杯   ジーコジャパン 中田 巻
キリン杯    オシムジャパン 我那覇 闘莉王
高校野球    ハンカチ王子 田中 早稲田 
日本シリーズ  新庄剛志 森本 稲葉 
世界バレー   柳本ジャパン 高橋 竹下

今年は沢山のスポーツが話題になりました。
皆さんはどの場面が一番印象に残り、感動しましたか?

A 回答 (5件)

WBCでしたね。

野球にあれほど熱狂したのは、1985年の阪神優勝以来です。
普段、プレーしたり、見るのはサッカーとラグビーですが、自分の血の中に野球が色濃く流れているのを再確認しました。
    • 0

高校野球・・早稲田ではなく早稲田実業ですね。

訂正しましょう。早稲田高は都予選敗退です。
私は東京六大・早稲田  早稲田ラグビー  
報道されませんでしたが、英国の地方の陸上大会で我がチームがオープン参加でマイルリレー優勝。
    • 0

印象に残ったシーンが結構あったので、いくつも挙げてしまいましたが、ご容赦を。

● トリノ・オリンピック
(1) スノーボード・男子ハーフパイプ : ショーン・ホワイト(決勝1本目)
(1) フィギュアスケート・男子シングル : エフゲニー・プルシェンコ(ショートプログラム)
(3) 男子モーグル : デール・ベッグスミス(決勝)

● ドイツ・ワールドカップ
○ゴールシーン
(1) サビオラ→リケルメ→サビオラ→カンビアッソ→クレスポ→カンビアッソ(アルゼンチン) (グループステージ・対セルビア・モンテネグロ戦)
(1) ソリン→ロドリゲス(アルゼンチン) (決勝トーナメント・対メキシコ戦)
(1) ピルロ→グロッソ(イタリア) (準決勝・対ドイツ戦)
(4) ジダン→アンリ(フランス) (準々決勝・対ブラジル戦)
(・) アレックス→玉田(日本) (グループステージ・対ブラジル戦)
(・) ジュニーニョ・ペルカンブカーノ(ブラジル) (グループステージ・対日本戦)
○選手
(1) リメルメ、カンナバーロ、ピルロ、ジダン
(2) メッシ、アジャラ、ビエラ、マケレレ、バラック、フィーゴ、マルケス、ドログバ、パク・チソン

私はどの種目についても詳しくないので、良くご存知の方から見るとメチャクチャだと思います。サッカーではブラジル・ファンなのに、上記でブラジル・チームから殆ど選べなかった事実は未だに悔しいなぁ。
私も日本人なので日本人/日本チームを応援しているものの、印象に残ったとなると、やはり「これぞ世界のスーパープレー!」と感動したものになってしまいます。日本(人)が負けたからといって、見逃すと損ですよ!
    • 0

WBCですねぇ。

トリノはぱっとしなかったし、ワールドカップは違った意味で印象に残ってはいますが…QBKとか。
久々にプロ野球で「魅せられた」ので。
    • 0

やっぱり早稲田のハンカチ王子や引退する新圧選手です。

• 0