アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンクフロイドのキーボード奏者であるリック・ライトのソロアルバムは2枚出ていると思います。1枚目は持っていますが、2枚目は廃盤になってるとCDショップで聞きました。アルバムタイトルと東京で売っているお店をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

Rick WrightのSoloは、

1.Wet Dream
2.Identity
3.Broken China
の3枚出てます。
但し、2のIdentityはDave Harrisという人と組んだBand(というかUnit?)の"Zee"名義です。
御質問のやつはたぶんこのZeeのやつだと思いますが、確かCD化はされていないハズです。
探すとすれば、LPになるでしょうが、残念ながら私は見かけたこと無いですね。
でもこの"Identity"はR.Wright本人も「失敗作だった」と語っているようで、駄作かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が探してたのは、3枚目のBroken Chinaです。
2枚目は存在すら知らなかったので、貴重な情報でした。
ピンクフロイドは中学生の頃からのファンで、ほとんどのアルバムは
聴いています。またデヴィッド・ギルモアも好きです。
また、リック・ライトのソロ1枚目がとても好きで、
3枚目のアルバムをCDショップで見たときに、買えば良かったと
後悔しています。タワレコでは廃盤になったと聞いています。
もし、見かけましたら、また情報お願いします。