アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、我が子が3歳でスキーを覚え、草津国際スキー場のロングコースを何度か滑ってこれました。
関東在住、スキーヤーです。夫は中級レベル、私とこども達は初級(ボーゲン)レベル。林間コースみたいなロングランの可能なところが希望です。欲を言えば、スキー場と宿泊施設が隣接しているところが良いのですが・・・。お勧めのところはありますか?

A 回答 (5件)

ボーゲンで草津国際のロングコース??


ゴンドラだとなかなか難儀な気がしますが、
クワッド(4人乗り)リフトのことを言っているのでしょうか。

初級者でロングコースというと
ちょっと穴場でパルコール嬬恋。
ほとんどのコースを初級者レベルで滑れます。
3kmのゴンドラに乗って降りてくることも可能。
逆に中級者には刺激が少ないのでダンナさんがどう言うか。
ホテルが隣接しています。

http://www.s-palcall.com/

#2さんも書いていますが、栂池もいいです。
一番下の鐘の鳴る丘ゲレンデは広大な緩斜面で
中級者以上が入ってこないので思う存分練習できます。
上達に伴って、鐘の鳴る丘第二ゲレンデや丸山ゲレンデなど
徐々に斜度の上がった斜面で練習することも可能です。
少し上達すれば4kmのゴンドラに乗って降りてくることも可能です。
ただし、途中に30度の斜面があるので、
迂回コースでのんびり降りてくるのがいいでしょう。
ゲレンデサイドに宿は多くあります。

http://www.tsugaike.gr.jp/

赤倉は大きく二つに分かれていて、
山の上に向かって左側の赤倉観光リゾート側は
初級レベルではちょっと難ありですが、
右側の赤倉温泉スキー場(中央、くまどー)あたりは
初級者向きで林間ロングコースもあるのでいいと思います。
(厳密には赤倉観光のチャンピオン第一高速より右側がOK)
宿は温泉つきの旅館・ホテルが数多くありますが、
中央・くまどー側がいいでしょう。

http://www.akakura-snow.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が分かりにくくてすみません。草津国際のクワッド(4人乗り)リフトのことです。
いろいろな情報、ありがとうございました。
主人と相談して、栂池あたりで検討してみようと思います。

お礼日時:2006/11/24 20:14

志賀高原内にある奥志賀高原スキー場には長さ1kmの超緩斜面がありますよ。


ここはスキーヤーオンリーゲレンデなので、お子様連れなら安心して滑らせてあげられると思います。
    • good
    • 1

ホワイトワールド尾瀬岩倉はいかがでしょうか?


あそこはゴンドラで頂上まで行って滑れるので、リフトから子供が・・・という心配もないと思います。
近くに宿泊施設もあったと思いますので、ぜひいかがでしょうか?

初心者の小学生(1.2年。スキーは3日目)を7人くらい連れて滑りましたが、全然問題なく滑れました。
    • good
    • 1

野沢温泉


http://www.nozawaski.com/winter/gerende/index.ph …
ロングコースあり
リフトにフードがついてたり。

栂池高原
http://www.tsugaike.gr.jp/gelande04.html
コース的には短い 横に広い
ボーダーが多い

どちらも宿泊施設を選べばゲレンデ真横や真下も多数あり
    • good
    • 0

kosa423さん、こんにちは。


ロング、超初級者、といっても様々ですので、経験談を。
子供は大人と異なり、覚えるのが早いので、朝滑れずとも夕方にはらくらくなどという事が良くあり、親もびっくりします。自分の今までの10年は何だったのか、と。
私達が行った範囲では、
西部系はらくらくコースがありますので、初級者でもなんとかロングコースを降りられます、苗場、八海山
水上方面、宝台樹、水上高原(お勧め)
志賀高原、一之瀬、焼額山
野沢は最後の壁で撃沈すると思います。
私が子供の腰につけたロープを引きコントロールしました。自分のプルークの練習にもなりました。この場合、ショートにしたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!