アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いスキー・スノボツアー(関西発)の意見を聞かせてください。

インターネット等で調べてはいるのですが、宿泊が初めてのため
どこが良いのか分からず、たくさんの方のご意見を参考にお聞きできれば嬉しいです。
とても我侭な条件だとは思うのですが、心当りなどあれば助言頂きたいです。

【条件】
・スノーボードが出来るゲレンデ
・2月の土日で現地に1泊
・大阪発の深夜バス
・予算1人総額3万円まで(できるだけ安くはしたい)
 バス往復+宿泊+リフト2日分
・温泉、大浴場できれば露天風呂がある
・ゲレンデから0分(なるべく隣接)

【現在の候補】
・白馬アルプスホテル <白馬乗鞍>
・ホテル秀山 <赤倉温泉>

【参考サイト】
トラベックス ツアーズ
http://www.travex.co.jp/

A 回答 (3件)

旅館に関しては好みですね わたしは滑れればいいって感じなので


極端な話民宿みたいなのでもOKですが リゾートの一環で
という人なのであれば温泉があって・・・・ペンションでディナー!とか
色々ありますからね

一寸ゲレンデから離れたところでも送迎はちゃんとしてくれますし

書かれている条件で直接旅行会社に言えば探してくれますよ。
ただ全部当てはまるのはないかも知れませんからどの条件を
削れるかってのは考えておかないといけないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
個人的には民宿のような安い宿でも良いと思っているのですが。。。
(マイカーの時は、ゲレンデから、離れていても気にせず民宿で送迎を利用したりするので)

バスツアーの場合だと、集合場所だったり現地到着後の宿への移動が大変ではないのでしょうか?
その辺が全く、無知なもので隣接の方が楽なのかと思っていたのですが

なかなかゲレンデ隣接ホテルだと、民宿のような価格にはならず
頭を抱えている次第です><

お礼日時:2010/01/05 13:27

宿泊がはじめてとのことで初級クラスと思いますが、


赤倉はいいと思います。
緩斜面が非常に多く、ツアー的に回って楽しめます。
白馬乗鞍は初級者の滑れる範囲が広くなく、
ロングコースも少ないのでどうでしょうか。

赤倉温泉は隣接する赤倉観光との共通券もあって、
これも含めると2日で非常に広い範囲を回れますが、
ツアー付属のリフト券は共通券ではありません。
以前は、追加料金を払えば共通券に変えられましたが、
今どうなっているかは現地に確認するといいでしょう。
(ただし、赤倉観光から赤倉温泉に帰ってくる斜面は
やや斜度があるので、初心者に近い初級だと難しい。
初中級程度ならOK。)

ツアーによっては赤倉(全山)もあります
http://www.ski-snowboard.net/osaka/

秀山は泊まったことがあります。
広告代理店を入れてリニューアルしたのか
「七つの扉」というコンセプト(?)で
玄関周りなどを改装してきれいにしていますが、
基本的には可もなく不可もなくの
やや古びた普通の温泉旅館です。
バス停から近く、少し登ればゲレンデです。

宿の評価については、ツアーで泊まれるような宿は
楽天トラベルでも扱っていることが多いので、
書いてあるクチコミを参考にしてもいいでしょう。

この回答への補足

質問者の者です。

ご意見ありがとうございます。 体験された方の意見すごく参考になり嬉しいです。
ボード歴は4シーズン目で、そんなに上手くもないが滑れなくは無いといった感じの
初中級ぐらいだと思っています。

日帰りバスだと安くて行ければ良いだけなのですが
宿泊の幹事はバスの手配から、宿泊施設の立地、リフト券の日数など気にする点が多く
なかなか難しいものですね><

ご意見を参考に再度探してみます

補足日時:2010/01/05 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありごとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/05 13:22

確か、白馬では乗鞍が一番パークが充実していたと思います。


エアーとかやるなら乗鞍で、
滑りオンリーなら栂池がいいかと・・。

それと赤倉(妙高)は、
杉の原がお勧めで、8キロのロングコース、パークも充実していました。(但しパイプは無し)

それとパーク重視なら関温泉ですかね・・(雪質も杉の原よりいいです)
パイプがすごい充実しています。
(ただし、上級者ばかりなので中級者には厳しいかも・・プロもたまに見かけます)

白馬アルプスホテルは、使った時があります。
大きいホテルでそこそこ楽しめた記憶があります・・。

個人的には、杉の原が好きでした。
(寒くないし、コースも広くてパークが充実していたので・・)
スノボー重視なら杉の原、
温泉重視なら、関温泉てところでしょうか。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
いろいろ参考になります。
パークと滑りだけでは話が変わってくるのですね><

恥ずかしい事に、パークで遊べる程上達している者がいないため
出来れば、広く長いゲレンデと思っています。

関西近郊だとめいほうが好きなのですが。。。

ただ、色々調べていて心配なのが明宝が全長5000あるのに
長野・新潟あたりでも全長は短いゲレンデがたくさんあるんですね...
せっかく行くのに短く満足できないのは悲しいとも思いますし...

今、有力なのが白馬ロイヤルホテルなんですが
五竜と47は有名ですが どぉでしょうか?

補足日時:2010/01/07 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白馬ロイヤルホテルを利用してきました
ほんとに大きくてレトロで、ホテル内の移動だけで大騒ぎでした♪
特にレストランへの地下通路。。。夜1人ぢゃ通れない(><)

やっぱり長野まで行くとゲレンデが広くでサイコーでした
来シーズンもみなさまから教えていただいた情報を参考に
楽しみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!