質問

日本チャンピオンや10回戦ボクサーなどの
ファイトマネーでわからないことがあります。

日本チャンピオンは1試合100万円くらいの
ファイトマネーが相場だと聞いたことあるんですけど
日本タイトルマッチでも明らかに客がすくなくて
後楽園ホールがガラガラな時もあるんですけど、
ファイトマネーの捻出ってやっぱりテレビ局からの
放映料からでることが殆どなんでしょうか?

通報する

回答 (2件)

ファイトマネーはチケット収入と後援会の激励賞がファイトマネーになります。後援会の多いジムの選手は日本タイトルでも2.300万もらう選手もいます。ジムによってバラバラですので一概には言えないですね。
あとボクシングコミッションからも4.6.8.10回戦に応じてファイトマネーが出ます。これはジムは関係無しで一律です。

チケット代でしょ。ジムからチケットでもらって、それを売る。全部、売れれば100万くらいにはなるかもしれないです。買っても来ない人もいるし、実際に売れてなくても100万ってことになる。
実際の比率は、知らないけどチケット100枚(×2000円とか)と現金30万とかそんなもんじゃないかなぁ。相手にもよるけど、人気のないカードだとファイトマネーは、合計50万くらいじゃないかな。

テレビ局からの放映料はないと思う。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チケットがすべての収入なんですね。

うわさでは選手自身がチケット売って売れた分の何%とかが
入るジムもあるそうですね。

福島学選手のJBスポーツジムは選手にチケット配らせる
ことはしないそうですが。ジムによってバラバラなんですね。

ちなみに福島選手はブログでファイマネーが80万円って
言ってました

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集