アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと質問・・・

ボクシングジムの代表者の肩書きについてなんですが、
よく、”会長”の肩書きで放送、記事で出てますが、
あれってどうしてなんでしょうか!?

ボクシングだけのような気がするんですが・・・
制度、組織上そうなのか、会長がいるということは、
社長もいるということなのか・・・

わかる方おしえて。

A 回答 (2件)

日本では、伝統的に


ジムのオーナーは会長と称しているので
(ボクシング愛好会の会長ですね\(^^;)..

・会長がいるということは、
社長もいるということなのか・・・

もちろん、ちゃんと会社組織にすれば、
ジムの会長本人、もしくは会長の信頼する人が
社長なり代表取締役ですが、
法人会社が当然のプロ野球、サッカーなどと違い、
チャンピオン級スター選手のいない多くのジムでは、
会長も別の本業で稼いだ金をジムにつぎ込んで、
手弁当で経営している、個人経営のジムも、多いですね。

プロ野球のように、
オーナー、球団会長(王貞治さん)、社長、球団代表
と偉い人たくさんいすぎも、どうかですが( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

その通りだと思います(´;ω;`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!