アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分のHPを作りたいなぁと思っています。
ホームページビルダーはインストールされているので作ろうと思えばすぐできるのですが、いくつかの疑問があるので回答お願いします。

質問1
※プロバイダーはOCNですが、無料でHP公開できるのですか?簡単に言えば、HPに金はかかるのかです。

質問2
※どうやって自分のHPアドを取得するのですか?

質問3
※入場者数を表す、カウンターはどうやってHPに付けるのですか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もHPについては初心者なんですが、参考になりましたら…。
質問1:プロバイダに関係なく、自分の任意でHPスペースを選ぶことが出来ます(ODNやnifty、Hi-Hoなど、プロバイダ加入していないと出来ないところもあります)。私もプロバイダはOCNですが、公開しているのはYahooジオシティーズです。ちなみに無料ですが、広告が出ます。coolオンラインなどの有料スペースでは月々500円で広告ナシのページをゲットできます。
スペースの広さについてはまちまちですが、『無料HPスペース』などの言葉で検索をかけて、お好きなサイトを探してみてはいかがでしょうか?

質問2:HPスペースの貸し出しを行っているサイトに行き、必要な手続きを済ませれば取得できます。アドレスはeメールで届くのが一般的かと思います。

質問3:カウンタはサイトで準備しているものを使用するのがオススメです。デザインも結構豊富ですし…自分で設置するには、多分CGIを組まないと出来ないと思うので…(無料サイトではCGIを禁止しているサイトが多いです)
ビルダーの説明と併せて利用してみてください。

がんばってみてくださいね。
    • 0

ビルダーがインストールされている・・・か。

私だったら、gooの無料ホームページとか勧めるんですが・・・。
ビルダー無駄になっちゃいますもんね。
もし気が向いたらやってみてください。
簡単にできますよ♪
    • 0

できます!

質問1 お金は10MBまででしたらかかりません。無料です。

質問2 申込をすればOCNから知らせてきます。「お申し込み」から申し込んでください。

質問3 アクセスカウンタもちゃんとプロバイダ側で用意されています。指示されたURLを貼り付ければそれでOKです。

と言う訳で、以下のURLからお申し込み下さい。

参考URL:http://page-on.ocn.ne.jp/
    • 0

>質問1

無料でもできますが、サービス内容の差は激しいです
OCNでウェブスペースを用意してあるのならそこを使えばいいと想います
無料ウェブスペース、無料ホームページなどで検索するとたくさん出てきます

>質問2
それぞれのサービスに登録すればスペースが用意されます
その時点でアドレスが決まると想います
***.comなどにするにはお金かかると想います

>質問3
カウンターの無料サービスを利用する方法と、
自分で設置する方法があります
無料サービスを利用するには検索して気に入ったところを使ってください
自分で設置するにはCGIなどの方法があります
CGI 無料 カウンタ 等で検索すればみつかるでしょう
多少の知識がないと自分で設置するのは無理かもしれません
    • 0