アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IKEAで組み立て式のダブルベッドを購入し、自宅で組み立て
をしていたのですが、手順を間違えてしまいました。

木ねじの為ドライバーで抜くことも出来ず、その部分を無視
して組み上げることも出来ません。

IKEAの家具でこのようなミスを経験された方いらっしゃいま
すでしょうか。IKEAのカスタマーサービスに相談してみよう
とは思いますが、経験お有りの方いらっしゃいましたら、IKEA
の対応等、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

木ネジに布を巻く


ペンチで左右に回しながら
引き抜く。

IKEAの対応は、抜き方を教えてくれる程度でしょうか。

参考URL:http://ikea.michikusa.jp/
    • good
    • 3

私は、イケアのチェストがうまく出来上がらず、放置してあったのですが、だめ元で 組立家具のプロに頼んでみたところ、2時間ほどで しっかり組み立て直してくれましたよ、大分予算は掛かりましたが、捨てるよりマシでした。

私は神戸なので神戸のかたに頼みましたが、ネットを調べると、他の地方でも居られるようですよ。一度探して相談してみては、どうでしょうか?  参考程度ですがURL書いておきます。

参考URL:http://kagukumu.iinaa.net/
    • good
    • 1

木ネジをペンチで軽く握り、左右に回しながら


引き抜いて下さい。
握りすぎは、木ネジが潰れてしまいますので、ご注意を・・・

あくまでも、軽くペンチが抜けない程度ですよ!

IKEAの対応は、良いと思います。
    • good
    • 2

木ネジの周りに何か巻いてからペンチなどで抜いたらどうでしょう?


それか糸などを巻くとか。
それだと木ネジをいためない様に出来そうですが。
最悪はIKEAのサービスで木ネジだけ取り寄せられるか確認して
傷つけても無理やり取るか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています