プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、使い古したタオル地のハンカチをどうしてますか?
捨てるのはもったいないし、気に入ってる模様のもあるし。
ぞうきん、台ふきん以外で何か再利用のアイデアはありませんか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。



私の母は、キッチンのイスの足にゴム(それもパンツに通す白い、幅1cmくらいの)でくるくるっと巻きつけて、キズ防止に役立ててます。

でも、柄がバラバラなんで、我が家のキッチン(というか台所)なら似合いますが、Michocoさんちには似合わないかも。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うちもフローリングなんです。椅子が音をたてると階下に気を使うことありますよね。
お母様、さすがのアイデアです。使わせて頂きます。

お礼日時:2003/10/27 08:57

1度冗談で、パッチワークみたいにつなげて、


バスタオルにしてしまいました(笑)。

しーっかり縫い付けるのがコツです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、色々なアイデアで再利用されてるんですね。し、しかし、バスタオルとは思いつきませんでした。パッチワークすれば、夏の腹掛けなどにも応用できそうですね。お裁縫は苦手ですが、やってみます。

お礼日時:2003/10/27 09:08

   Michocoさんこんばんは。


パソコンの掃除や車の掃除に利用できます。また、数枚貯まったら幅3cm位にタンザクに切って、適当な木や棒の先端に付けて端を縛り付けると「はたき」を作る事が出来掃除のときに使えます。汚れが酷くなったらお役御免にします。

 あとは、花瓶の下に敷くとおしゃれな良いインテリアになります。

 また、パソコンデスクではマウスパッドの下に敷くとおしゃれになると思います、

 あと、壁にコルクボートを貼って、そこに気に入った写真といっしょにハンカチをピンで止めておくのもインテリアアクセサリーになります。部屋の壁だけでなく、玄関の壁にこれを貼ると、来客時に見てもらえ、和みますし話のネタとしても楽しくなりますのでオススメします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、たくさんありますね。私は雑巾か台ふきんしか思いつきませんでしたが、それじゃハンカチがかわいそうな気がして。花瓶敷きはいいですね。実践させていただきます。

お礼日時:2003/10/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!