アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が日本人を拉致するのは、なぜでしょう?
どんなメリットがあるのでしょう。
人を連れ去れば誘拐です。
誘拐をすれば、重罪です。
国家的に集団誘拐をしていて、どうして世界から裁かれることがないのでしょう。
あまりに無知で申し訳ありませんが、やさしく教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (15件中11~15件)

日本語教育のことだけだったら、日本に住む朝鮮総連の連中に協力させれば済むように思います。

『日本に潜入してスパイ活動をしてきたんだ』という証拠というか戦利品というか、そういう意味もあるみたいですね。

確かな目的なんてなかったのではないでしょうか。
あの国のやることですから支離滅裂で何だか解らないですね。
    • 0

今朝もニュースを見て主人と「動機がわからんね~」と話し合ったばかりです。

一般に言われているように、たとえば日本人化教育のためなら、日本に住んでいて帰国事業で北に帰った在日の人がいっぱいいるわけで、その人たちから言葉や、事情などいくらでも聞き出せるし、教師に仕立てることも出来るわけです。
また、現に朝鮮総連などという団体が日本にあって、せっせと万景号で金品を運んで、往来出来ていました。(国交も無いのに~)

そんなわけで、拉致なんて何のメリットがあるのか、
皆目わからん国・人民ですね。
結局「いやがらせか~?」という結論に達しました。

これはあのバ○将軍を捕らえて、一番に聞いてみたい事柄です。
「何考えてたん~?」・・・って~~
    • 0

ニュースを見ておりましたら解るのですが

日本に送るスパイに日本語を教える為です
この拉致事件は数十年前から噂にあり週刊誌等に載っておりましたが警察は行方不明として受理し それなりの調査はしたようですが そのままにしてあったのです
相手が国交のない国ではどうしようも無かったのでしょう

2、3年前の日朝会談で初めて北朝鮮が事実を認め 日本国民がびっくりした次第です まさか噂が本当とは思いも寄りませんでした
    • 1

常識的には、工作員を日本に侵入させ、ついでに日本人を拉致して連れ帰らせ、更に工作員に日本語や日本の生活を勉強させる為、と言ったところと思いますが、ご承知の通りあの国は、「何でこんなことするの、どんなメリットが有るのか分からない」といったことばかりやってる常識はずれの国です。

全て将軍様の命令でやってることゆえ、実際の実行犯も、「何でこんなことやらされるんだろう?でも、やらなきゃ収容所行きだから仕方ないなぁ。」とか思いながらやってたんじゃないでしょうか?
    • 0

北朝鮮が日本人を拉致するのは、なぜでしょう?

日本語の教育係を養成し日本語教育をさせるためです。
    • 0