アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よろしくお願いします。
 現在付き合っている彼氏なんですが、この半年に車での事故を5回くらい繰り返しています。
 全て対物事故で、自分も相手にも怪我はさせていません。
 後ろから軽く追突してしまったり、右折のときに接触してしまったり
 ガードレールに軽く突っ込んだりと、事故の程度も軽いもののようです。
 しかし、昔から事故が多かったようで、過去には結果的に当て逃げをしてしまったり(当たったのに気づかなかったらしい)
 相手が軽い鞭打ちのようになってしまった事もあります。(保険で保障済み)
 仕事でほとんど一日中乗らなくてはならず、忙しいのと元々の(適当・すぐ投げやりになる)性格で運転は乱暴なほうだと思います。車間もあまり空けないですし・・。
 携帯も運転しながら取らないと仕事にならない、時には飛ばして移動する必要だってある、と言っております。
 事故直後は反省もし、これからは気をつけると言うのですが、全く効果なし。
 いつか大事故を起こすのではないかととても心配です。
 というか、絶対起こすだろうと確信さえあります。

 何度注意しても繰り返す彼に呆れ果ててもいます・・。
 
 皆さんの周りにもこんな人いますか?
 どう注意すれば、真剣に安全運転をしてくれると思いますか?
 自分はこうして気をつけるようになった、周囲の人はこうして立ち直ったなど体験がありましたら、それも是非教えて頂きたいです。

 お返事はおそくなるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

本人が死ぬor


死ぬほどの怪我をする
もしくは誰かを殺してしまう。

のようなことでもない限り治らないでしょう。

一番いいのは車に乗らなくてもいい職種に転職すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  本当に一度大事故を起こさないと分からないのかって
 感じです・・。

 転職・・簡単ではないでしょうが、それも一度真剣に考えて見るのを 勧めてみます。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 18:53

小中学校の同級生の男性が、何度も事故を起こしていました。


学校時代には車に引かれる受身の事故。
自分が免許を取ってから自分からの自損事故が多数。
スピードを出す・急ハンドル・急発進・車間距離を取らない・・・

周りの同級生はいつか大きな事故になるよね。と言っていました。

やはりそうでした。
亡くなってしまいました。

私はお葬式には出席しませんでしたが、出席した人から聞いた話ですが、度重なる事故で奥さんも苦労したようで、不謹慎ですが、亡くなってホッとしているような感じだったと誰もが言っていました。

そうですよね。
加害者になって人を殺してしまう前に自分が亡くなったのですから・・・。
事故で人を殺してしまった家族のレッテルを貼られなかっただけが奥さんの何よりも良かったと思います。


お祓いでもしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、身につまされました。

 実際にそのような方がいらっしゃったんですね。
 私も一番恐れているのは、彼自分が死ぬこともそうですが
 他人を轢き殺してしまう事ですので、その亡くなられた方の奥様の
 気持ちが分かるような気がします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 18:58

デートの際に路上駐車をするようにもっていき、


免停一歩手前(もしくは罰金に苦しむ)になってもらうまで
駐車違反を繰り返してもらい、
もう事故や違反は起こせない、免許がなくなる、
罰金がばからしいと思わせるしかないと思います。
強引だけどこの彼にはこうするしかないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 罰金支払いはもちろん何度も受けていますし
 免停も過去に一度なっているはずなんですが・・。
 
 本当に懲りないですよね・・。

 事故の修理代を始め、今までいくら支払ってきたのか
 考えただけでも眩暈がします。(保険で大体カバーしてるとはいえ)

 でも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 19:01

事故をよく起こす、または起こされる、と言うのは その人の性格に起因すると思います。

 多分、周りにとけ込めない、自分本位な性格ではないでしょうか その性格を直す以外 何を言っても直らないでしょうね もしかしたら結婚して子供が生まれると 責任感から直るかもしれませんが 本人次第なので 余り期待は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まったくその通りですね。
 
 自分本位な所、大いにあります。ちょっと混んでたりすると
 すぐにイライラするし・・。
 性格を直すのは・・いくら私を含めた周りが言っても
 本人が本当に懲りない限り難しいでしょうね。
 今回は確かに相当落ち込んでおりますが・・。(^^;
 
 ありがとうございました。 

お礼日時:2006/11/22 19:05

私は基本的にセーフティードライバーです。



しかし以前、友人と数十人でキャンプに行ったときに駐車場で寝ていた友人を轢いてしまったことがあります。幸いにも轢いたのは足だったので、友人は骨折で済みましたが、あと数十センチずれていたら間違いなく殺していました。もし殺していたら私は間違いなく自殺していたでしょう。未だに思い出すと『もし殺していたら・・・』と考えゾッとします。

安全運転であろうと、なかろうと、事故は起こるべくして起こります。
しかし安全運転をするに越したことはありません。彼の仕事の都合もあるでしょうが、まずwakaba11111さん自身が”万が一彼が人を轢き殺したら”ということを想像してみてください。・・・とても恐ろしくありませんか?
もし彼とも充分話し合って、それでも彼の運転や意識が変わらないのであれば、別れることをお勧めします。

別れたくないのであれば、実際に人を轢き殺した方のお話を2人で聞きに行くといいと思います。運転免許センターに問い合わせれば、直接人を轢いた方から話を聞くことはできなくても、何らかの対応をしてくれると思いますよ。

果たして彼は変われるかどうか、よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 恐ろしい体験をなさったんですね・・。
 
 私も一番恐れているのは、他人を怪我させたり、殺してしまう事
 です。彼にも何度も言っているのですが、頷いてはいるものの・・
 ちゃんと、自分も起こしうる事だと自覚しているかは?です。

 でも起こってしまってからでは遅いですよね。何とか二人で意識改革
 をしていこうと思います。
 
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/11/22 19:10

いますね、そんな人。


借金地獄に陥るか
刑務所暮らしになるか
身障になるか
電信柱の横の花束になるまで
気が付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも想像しただけで、嫌です。
 
 そうなる前に、何とか乱暴運転を変えてもらいたいです。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 19:13

運転に対しての適正がないと思います。


大事故(死亡事故)を起こすした人は、その前に細かい事故をしている事が多いみたいです。
本人に、安全運転の自覚がない限り、周りが言っても無理ではないでしょうか。
大事故を起こして、怪我をして長期間入院するか、刑務所に入って反省するしか本人への薬はないと思います。
あとは、今度事故を起こしたら、別れるくらい言っても良いと思います。
もし、このまま結婚して、死亡事故など起こしたら、起こした方の家族もメチャクチャになってしまいますよ。
犠牲者を出さないよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >大事故(死亡事故)を起こすした人は、その前に細かい事故をして いる事が多いみたいです。
 
 そうなんですか!益々心配が募ります。
 次、事故を起こしたら見捨てると、今回言い渡しました。
 さすがにしょげて反省はしていましたが・・。
 これからどう意識改革をしていくかですね。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 19:17

半年に5回も事故を起こすなんて、確率的にいうと確かに多すぎです。


近々また事故を起こすこと間違いなしです。
彼の家族からも散々注意を受けているだろうし、あなたが何度注意しても事故を繰り返すとなると、悲惨な事故に遭遇して初めて気づくのだと思いますね・・・
ほんと、毎日の様に交通事故で犠牲になった方々の悲惨なニュースを目にしますが、彼に見て欲しいです。
私も訳ありで免許取り消しになったのですが、内心ホッとしています。
車を運転しなければ自分のせいで事故を起こすこともありえませんし、相手を死なせることも100%ありません。移動は歩行と電車のみです。
万が一、その彼が私と近所なら、私や家族が犠牲になるかも知れないと考えただけでも恐ろしいです。
いっそうのこと早く彼にも免許取り消しになってもらいたいです。
それと交通安全祈願のため車ごと神社でお払いをしてもらって下さい。
それが無理なら、あなたが交通安全のお守りをプレゼントしてあげてください。
これで安心とはいいきれませんが、残念ながら他にいい方法は無いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今までは確かに忠告してもほとんど効果が無かったですね。
 
 本当にできるならもう車は運転して欲しくないです。
 そうなればどんなに安心するか・・。
 今回はさすがに反省してまして、もうこれから出来るだけ
 自転車やタクシーを使っていくとは言っていましたが・・。
 本当にしてくれるのかは半信半疑です。
 お祓いも本当にして欲しいですね。 
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2006/11/22 19:22

事故をこれほど頻回に起こすというのは性格に問題があると思います。


運転適正も勿論ないでしょうし、万事に自分勝手な人なのだと思います。
このような人物とつき合っていきたいですか?
私ならイヤです。

いくら注意指導しても本人が意識しなければ永遠になおりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 確かに自分勝手な所も大いにあります。
 
 でも万事かというと・・気を使ってくれる所もありますし
 他にも魅力があったりするので・・(^^;
 スパッと別れるのは難しいですね。

 でも次起こしたら、本当に見捨てようと決心しましたし
 本人にも言い渡しました!
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 19:25

以前運送会社で事務員してました。

大きい会社でしたが、そこで大きな集会のときのテーマで交通事故というものがありました。
社内事故の集計結果が、1度事故を起こす。その後2パターンに分かれ、絶対に事故を起こさないドライバーになるか、何度も事故を起こすドライバーになるかです。彼氏さんはどうやら後者のようですね。
会社の掲示板にはその会社のトラックで交通事故で子供を亡くしてしまった母親からの手紙がはってありました。交通事故の時の様子がなまなましく書いてありました。(まぁそれでも子供から目を離した親にも責任はあるとはおもいましたがね)実際同じ支店のドライバーが人身事故を起こしてしまい、1日で人相がガラっとかわってしまったのを間近でみると本当に交通事故は起こしてはいけないという気持ちになりました。
やっぱり間近に決定的な何かが起らないと、真剣に取り組めないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度事故を起こすと普通は、以後かなり気を付けるようになるだろう
 といつも思っていましたが・・。
 何度も繰り返す人というのはやはり他にもいるのですね。
 >実際同じ支店のドライバーが人身事故を起こしてしまい、1日で人  相がガラっとかわってしまった
 彼のこんな姿は見たくありません。私も出来る限り、意識改革に
 協力していきたいと思います。 
 
 ありがとうございました。
 

 

お礼日時:2006/11/22 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています