プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年ほどの彼氏がいます。
あと1年もしたら一緒に暮らして、いつか結婚できたらいいねと話していました。

ですが先日、彼は事故をおこしてしまい相手の方に大怪我させてしまいました。
今も相手の方は目を覚まさず集中治療室に入っています。

そして彼からは「相手の方が元気になるまで会えない」と言われました。


会う会わない、どころかもしものことがあったら彼は逮捕されてしまいます。

事故後、彼と会って話すこともできないまま会えないと言われ、相手の方も徐々に回復しているようですが決して安心はできません。


事故直後、かなり動揺していた彼にきついことを言ってしまったことや、あの日の朝起こしてあげなかったこと(仕事に遅刻しそうで急いでいたら事故をおこしました)など、頭の中で後悔がとまりません。

それと同時に、彼はどうなってしまうのか
相手の方はもう目を覚まさないのかなど悪いことばかり考えてしまいます。


彼が事故をおこしてから、何故か私が滅入ってしまってご飯もまともに食べれてません。
数日で体重はおちる一方だし、夜寝付けずやっと寝ても何度も起きて朝は5時前後に目が冴えてしまいます。

一応仕事はきちんと行ってますが職場の人やお客様にまで散々心配されてしまいました。
随分顔色が悪かったみたいです。


彼に会えないと言われたときは、「ずっと待ってるからね」とは言ったものの、私の身体が壊れてしまいそうです…


彼を支えてあげたいのにできることが何も浮かびません。

メールや電話をしても彼はいつも通りを装っていますが、彼の友人に聞いたところによるとかなりまいっているようです。


私も混乱していて意味がわかりませんが、今私は何をしたらいいのでしょうか

少し自暴自棄になってきてしまいました、もうわけがわかりません

A 回答 (5件)

こんばんわ。

ある程度回答がありますが。

今の現在彼氏さんが一番パニックになっているでしょう。おそらく正常な判断は難しいかな??

そんなときに質問者さんがなにをしてあげられるか???

そして今後彼氏さんがいかなる道にいっても、その横にいることができるか???

支えになってあげられるか??
    • good
    • 0

No3です。



>会えない理由は「距離」と「子供」と「仕事」です。
>私には子供がいて、彼とは遠距離恋愛です。

>子供のことまで投げうつことはできません。

えっと てっきり 20歳ぐらいの社会人の人間関係を想像して記載していたのですが、
状況が違うようですね。

<適当に想像してみます>
ご質問者様 30歳 X1 パート勤務 生活厳しくて休めない
子供 3歳

お相手の方 30歳 独身

交通事故で加害者になり相手の方は意識不明の重体

鹿児島県と青森県の遠距離恋愛

真に失礼なお話ですが、こんな関係を想像して回答してみます。
ご了承ください

<回答>
ここはおつらいですが、ご自分の精神をまずは安定させたほうが良いと
思います。

仕事があって、子供がいらっしゃるなら、会社に迷惑掛けられないですよね。
まずは気持ちを落ち着けて、自身の行動で失敗しないように努めるのが
良いと思います。

彼の状況は、とりあえず社会的によろしくない状況のようですが、
お怪我もしていないようですし、とりあえず会いに行ったりは置いておいて、
メール・電話での励ましにした方が良いと思います。

事故の事務作業とか、電話でアドバイスできる事があればしてあげるぐらい
かな。

それなりに人生経験をお積みの方のようですので、ここはまず、落ち着いて
行動が良いと思います。


ご質問者様の状況把握に誤りがありましたので、
前回の内容とかなり異なりますが、よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手を煩わせてしまいすみません。
最初から年齢を記載すべきでしたね。
テンパって色々と情報が足りていなかったみたいです。
細かくは書きませんが私も彼も20代前半、子供は0歳です。
青森と鹿児島ほど遠くはありませんが電車で4、5時間の距離です。

彼は全くの無傷ではありませんが出勤し、働いています。
休みの日は相手方のお見舞いに行っているようです。

皆さんの回答を読み、なんとかして会いに行けないかと仕事などとの兼ね合いを考えていたのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか。
事故当日も、迷惑をかけてはいけないと思い行くのをやめたのですが………

私と会わないというのは彼なりのけじめなのかもしれないとも思い始めました。

やはり彼の整理がつくまで私はただ電話やメールで話を聞いているべきなのでしょうか?

お礼日時:2012/06/22 01:06

ご回答します。



すぐに動く事をお勧めします。

事故があって、「相手の人が元気になるまで会えない」って
記載されていますが、例えば、逮捕されて物理的にあえない場合
でなければ、すぐにあった方がいいです。

事故と、恋愛は関係ありませんよね。

すぐにでも会う事が支える事だと思います。

私は恋人がそのような事故にあったことはありませんが、
普通その後は、一時的にでも一緒に住んだり、会社休んであげるのが
普通だと思います。

お相手の方と会えない理由があるのであれば、その障害を
取り除く事を質問するべきなのではないかと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりあの事故の日、会いに行くべきだったのでしょうか…
本当は会うはずだったんです、あの日。

会えない理由は「距離」と「子供」と「仕事」です。
私には子供がいて、彼とは遠距離恋愛です。

子供のことまで投げうつことはできません。


今すぐにでも彼のもとに跳んで行きたいのですが……
私にはどうするのが正解かわかりません

お礼日時:2012/06/21 23:46

こんばんは。



んーと、彼に大きな問題があった時、彼が本当に大切なら彼をサポー
トすべきであり、彼の心から離れてしまったら駄目だと思うのです。

多分離れていないと考えているとは思いますが、少なくても彼は離れ
るつもりだったのです。離れようとする彼を逃がしちゃ駄目だったと
思うのです。


>彼に会えないと言われたときは、「ずっと待ってるからね」とは言ったものの

一心同体だからこそ離れない、苦しみは一緒に乗り越える、がベター
だったということはないでしょうか。

彼にとって本当に助けてもらいたい時に、結果として彼女に助けて貰
えなかった事は小さくない影響があると思います。今では手遅れかも
しれませんが、何が何でも隣にいられるよう努力してみてはいかがで
しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、前の回答者様のお礼に書いたのですが、彼とは遠距離恋愛でもともと月に1回、それも数時間しか会えないことがざらにありました。
彼が事故を起こしたあの日、本当なら彼に会いに行く予定でした…

その日「心配だし少しでいいから会いたい」と頼んでみたのですが、「車も駄目になったから迎えにも行けない」と言われ、彼の住んでいる場所は一度も行ったことがなかったので一人で行ってもどうにもできないしと断念しました…
押し切ってでも行くべきだったでしょうか?


私は今自分の全てを投げ出し彼を支えることができません。
子供が一番大切だし、そのためには仕事も大切です。

だからこそ彼は私から離れようとしているのかもしれません。

私にはどうしたらいいかわかりません…

お礼日時:2012/06/21 23:38

あなたの発言と事故は何の因果関係もありません。


事故を起こしたのは間違いなく彼であり、あなたは何も非を感じることもありません。
それが尚更彼の重荷になることに気付くべきだと思います。

彼が、相手方が元気になるまで会えないというのなら、
相手方を元気づければいいと思います。
こういう機会というのは結婚するとそこらじゅうで遭います。
事故でなくともこういった人間関係のトラブルは起こり得るということです。

考え方を変えて、これは夫婦生活の予行練習と考えれば、
夫をどう支えていくか、どう辛さを分散させるか、
といったらあなたが自発的に動く以外に無いでしょう。

見舞いに行くのは彼とその両親に限った話ではないでしょう。
あなたが行ってはいけない理由でもあるんでしょうか。
結婚したらそういうことを瞬時に行動に移せる瞬発力が必要です。
間違えてもいいから試行錯誤して、まずは動きなさい。
考えていても何も進みません。とりあえず、見舞いに行きなさい。

これは、あなたにとって「彼だけ」の問題ではありません。
彼にとっては彼だけの問題のように考えるため、
見舞い先にしても教えようとはしないし、全て自分でかぶろうとするでしょう。
でも、少なからずあなたに影響を及ぼしている以上、
「彼だけ」の問題ではないんです。
「彼だけ」の問題なら事故前と同じ生活であるべきです。
彼があなたに対する生活を変えた以上、彼があなたの行動に口出す権利は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見舞いに行く、というのは確かに考えました。
実はここには書きませんでしたが彼とは遠距離恋愛です。

そしてさらに、実は私には小さい子供がいます。
彼の子ではありません。
彼は普段から子供最優先と言ってくれており、だからこそ今回も私を巻き込んではいけないと考えたのでしょう。

子供を放ってはおけませんし、子供をつれて行ける距離じゃありません…


何よりも、怖いのです。
私が軽はずみに行動することで何か悪影響がでたらと考えると動き出せません。

情けないですね…

お礼日時:2012/06/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています