アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離恋愛で、片道40分くらいかかります。
休みもなかなか会わないので、仕事帰り彼が迎えにきてデートをするのがほとんどなんだけど、
先週くらいに、デートの帰りに居眠り運転で彼が事故したんです。
それで、彼は無事だったんですが、車が廃車になり、
事故処理などでしばらく忙しくなかなか会えず、あまり連絡も取れずにいました。

最近やっと落ち着いてきて、初めて事故の事を電話で話して、
彼が「仕事帰り会いに行くのはしんどいかも」って言ったんです。
あと、彼が無理して元気なふりしてるのが、声でわかりました。
それで、私が彼に無理させてたんだなぁと気づいて、
それ以来、今メールしたら迷惑かなとか、遊ぶ話なんかしていいのかなとか、
考えすぎちゃって、言いたい事がうまく言えなくなってしまいました・・・
彼から来るメールも、どこか1歩ひいた感じがします・・・

来週、事故以来初めて会うんだけど、話したい事はたくさんあります。
だけどそれを今話していいのかとも思います。
こんな時は、どんな風に接したらいいんでしょうか??

A 回答 (6件)

私なら別れます。


片道40分は遠距離です。
今の彼氏さんに別れの雰囲気を持ち出したら、確実に別れてくれると思います。
苦痛を伴う恋愛は絶望に変わります。
    • good
    • 4

なぜ彼から来るメールが一歩引いた感じがするのか、お分かりですか?


質問者様が言いたいことを言ってないからです。

自分が本心を話していないのに、
どうして相手が本心を話してくれるでしょう。

私は今、遠距離恋愛をしています。
片道300キロ、高速を使って3時間ほどかかる距離です。
私は学生ですが、彼は社会人で週に6日、1日15時間働いています。
それでも彼は1日しかない休みの前日、睡眠時間を削って会いに来てくれたりします。
(事故とは少し違いますが、会いに来ていたことがもととなって免許停止処分を受けたこともあります。)

どうして質問者様の彼氏さんが事故を起こしてしまうほど疲れているのに
無理してでも質問者様に会いに来てくれていたのか、
どうして電話でしんどいことを伝えたとき無理して元気なふりをしていたのか、
考えてみてください。
全て質問者様のためなのではないでしょうか?
疲れていても、それをおしてでも会いたい、という気持ちを彼氏さんが持っていてくれたのではないでしょうか?

伝えたいことを伝えたいときに伝える。
簡単なようで、とても難しく、でもとても大切なことだと思います。
疲れをおして会っているからこそ、一緒にいる時間を心の底から大切にする。
「会うこと」に慣れてしまうと意外と忘れがちなことです。

人の性格にもよるかもしれませんが、私の個人的な意見を言わせて頂くと
相手のことが大切であればあるほど、本音も言えない関係に意味はないと思います。
少々ぎくしゃくする出来事があっても、「会う」ということがそれを上回る喜ぶべきことだというのは
特に普段当たり前に会うことができない人ならよくよく分かることだと思います。
それを大切にできない関係にも、意味はない。そう思います。
それを踏まえ、考えてみて頂けないでしょうか。

偉そうにすいません。
楽しいお時間になることを願っています^^
    • good
    • 0

片道40分って中距離恋愛なんですか?


私は、主人と付き合っているころ片道電車で1時間でしたが、遠いなんて一度も思ったことはありません。
でも、仕事のことがあるので平日は会うことはなく、
私たちは日曜日がお互い休みだったので土曜の晩から月曜の朝まで一緒に過ごすということをしてました。

仕事が終わってから会うのはそりゃあしんどいと思います。
休みの日に会うくらいじゃダメなんですか?

言うとしたらまずは「無理させてごめんね」だと思います。
関係を続けたいのであれば、お互いが無理をしない「会い方」を考える必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

「いつもの習慣」で会うことは辞めてはどうでしょうか??


会いたいから、彼は無理して会いにきてくれてたのでしょうけど、
無理させてしまっては、また事故の元になると思います。
命が無事だったのは、たまたまなんですよ。
あのまま、何も言えずにこの世を去ってた可能性だってあったんですから。

中々会えないからこそ、ちゃんと話し合って「二人のルール」を決めては??

今まで通りあえないのは寂しいと思うので、決まった時間になったら、
どちらからともなく電話するなり、メールするなりして、
「距離」を感じさせないことはできると思います。

会う日を決めても、仕事の都合や体調によって、
急なキャンセルになることもあると思いますから、そこは事前に連絡取り合うとか。
休みが合わなくて、ゆっくりできない時は、二人の中間地点で会うようにするとか、色々工夫できると思います。

後、質問者さん自ら遠慮しては、彼も同じように言いたいことが言えなくなると思います。
攻撃的になる必要は全く無いですが、「お願い」や「提案」といった形で伝えることできます。

大事な彼氏ですから、距離があるなら二人が少しずつ大変な思いを負担しあって、
円満なお付き合いができるような方向性を考えましょう。
    • good
    • 0

彼氏が事故でブルーなのはわかりますが、それを「彼女とのデートの


せい」と思ってはダメですね。そうは思ってないのかな?
そうは思ってないならいいですが・・
正直な心でいろいろ話あえるといいですよね。
その中で「お前とデートしなきゃ事故らなかった」と思ってるかを
探る事ですね。
もちろん質問者さんも「デートの帰りに事故ってしまってごめん」という
発言はしてあげてもいいとは思います。ホントはあなたのせいでは無いけれど。
彼の事故は自己責任ですもんね。
ただ「仕事帰りのデートは時間的につらい」という発言はありえますよね。
これは愛情の深さとは別だと思います。
結局、質問者さんが口には出さない事を察して、彼の方が先回りして気を使う事が出来るかどうか、ですよね。
今回の事で彼の人間としての大きさが見えるかもしれません(現時点でのね)
仲良しが深まる結果だと良いですね。
    • good
    • 1

あなたが考えすぎているから彼もそれを察知しているんだと思いますよ。



今まで通りにメールとか電話がなくって彼にとっては「事故のせいであいつが責任感じちゃってる」って思っているのは想像できますよね?

車はなくなっちゃったけど大したケガもなかったんでしょ?

会ったらね、まずは「会いたかった」ということを素直に表現するといいよ。

車がないってことは電車とかなのかな??

駅なら彼見つけたら、どーんと胸に飛び込んで抱きついて無言のまま1分くらい抱きしめてもらいなよ。

それであなたの不安は消し飛ぶと思うんだ。

今は何も考えなくていいし、どうしたらいいなんて悩むことないよ。

それからどっちの部屋でもいいから二人っきりでラブラブな時間過ごせばいいんだよ。

まずは愛を確かめ合ってそれから夕飯をファミレスとか気楽なところで食べるといいよ。その頃には気分も落ち着いていつも通りに戻っていると思うんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A