アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、部活内でなにかの曲に合わせてFlashアニメを作成してみようと言うことになりました。(ミュージックビデオのような感じで)
使う歌の条件は
・何かの主題歌等ははぶく。 です。

私はストーリー性のある、誰でも知っている最近の曲にしようかな、と思いました。ですが、あまり聴かないので主題歌以外ですとさっぱり思いつきません^^;

お勧めなどありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いいたします!

私のよく聞く曲は
・月のしずく(RUI)
・愛してる(風味堂)
・Tomorrow(岡本真夜)
・壊れかけのRadio (徳永英明)
・私がアリスだった頃(アリプロ)

です。

A 回答 (8件)

BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」はどうでしょう?


1年ちょっと前のものですけど、わりと有名だと思います。
切ない感じがとても素敵。それなのにリズムがいい。。
かなりオススメです。
ちなみに、蛇足ですが、シングルで買う場合(アルバム「ユグドラシル」にも収録されてます)、隠しトラックもいいので聞いてみてください笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BUMP OF CHICKENが一番お勧めで多かったです^^
ありがとうございます!

全部CDを買うととんでもない金額ですので、ツ○ヤで狩用と思います

お礼日時:2006/11/24 20:43

ストーリー性のある歌といったらバンプオブチキンでしょうねー。


「車輪の唄」「天体観測」等はストーリー性抜群ですよ。
バンプの物語歌は切ない系が多いのでそういう曲をお探しなら
かなりオススメです。
後はミスチルの歌で「雨のち晴れ」とか「one two three」なんかも
ありますが男臭くてとても良い曲ですよ。
    • good
    • 0

ストーリー性のある歌を歌う歌手と言われたら、みなさんと同じく、


「バンプオブチキン」しか思い浮かびません。
非常に詞が深く、Flashアニメにもピッタリだと思うのですが、

>誰でも知っている最近の曲

この条件だけちょっと当てはまらないかなぁ……と思いました。もちろんバンプは
有名なバンドですが、やはりスマップとかのように、老若男女、誰もが知っている
わけではないですし、最近は全く新曲を出していません……
(もうすぐ出しますが、まだどんな歌か分からないですし……)。

ただ、本当に、バンプの曲はFlashアニメにするのにはもってこいな曲ばかりなので、
多少マイナーでもバンプの曲で作って欲しいのですが……
オススメは「K」「ダンデライオン」なのですが、どれもいい曲なので、一度聞いてみてください。
有名どころではやはり「天体観測」になってしまいますねぇ。「天体観測」だったらみんな知っているのでは?
    • good
    • 0

>誰でも知っている最近の曲


これに当てはまるかどうか微妙・・っていうか当てはまらないかも
しれないのですが。
天野月子「時計台の鐘」
マイナーすぎでしょうか。
ちなみに何かの主題歌ではありません。

あとは洋楽ですが
アヴリル・ラヴィーンの「スケーターボーイ」
これは有名だと思います。
ちゃんとストーリー仕立てになっていて、キャッチーな曲だと
思います。
    • good
    • 1

ミドリカワ書房の曲は、どれもストーリー性というかストーリーそのもので、歌を聴くと小説を読んだような気分になります。

それでミドリカワ書房という名前にしたくらい。
誰でも知ってるっていう感じではないですが、ちょっと笑える曲から泣ける曲まで、いろいろあっておすすめです。
特にシングルの「リンゴガール」と「それぞれに真実がある」は、カップリングの曲が物語の続編になってて面白いです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorik …
    • good
    • 0

何かテーマとか決めてくれるとありがたいんですが・・・。


切ない感じだと aiko の『えりあし』や『瞳』なんかがいいかと・・・。
    • good
    • 0

私も真っ先にバンプオブチキンとミドリカワ書房が浮かびましたね。



バンプの動物がよく出る「K」「ダンデライオン」「ガラスのブルース」「DANNY」などは実際FLASHが出回ってます。人間のやつだと「リリィ」とか観てみたいですね。

安藤裕子の「のうぜんかつら」は(CMタイアップされてますが)は、彼女の祖父が亡くなったときに祖母が書いた詩をモチーフにしたんだとか(http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%82%CC%82 …

だれでも知っているとなると、やっぱなんかの主題歌が多いですねぇ。
    • good
    • 0

私が、ストーリー性ということで、浮かんだのは、B’Zの


「 もう一度キスしたかった 」と
「 いつかのメリークリスマス 」です。よかったら、どうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!