アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンや飲み会でカラオケに行ったとき、何を歌いますか?
場をしらけさせたくないし、好感もたれたいし(笑)、
20代後半なので、今の若い子のかわいい歌は抵抗あるし、
いつも何を歌っていいのか悩みます。
女性の方へ これがウケが良いというのがありましたら教えてください。
男性の方へ 女性に歌って欲しい曲がありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

30代前半です。


マイリトルラバー「man&woman」はノリが良くて男性の合いの手が入った(笑)
aikoの「ボーイフレンド」もノリが良くて喜ばれる。
sayakaの「ever since」は話題性でみんなのってくれた。
男性から良くリクエストされるのは、ELT「fagile」、元ちとせ「ワダツミの木」、ヒスブル「春」、レベッカ「フレンズ」、高橋真梨子「桃色吐息」など。
あと、ドリカムの「未来予想図」(2じゃない方)は、かなり拍手を貰った。歌詞がすごくよくて、口説き歌にも使えるし、気持ちを込めて歌うととてもイイ感じです。

以上、スナックの歌姫(ただの従業員)より。
    • good
    • 1

10代ぎりぎりの女の子です。

ウケがいいって感じなのはバラードなら,ELTとかaikoとかですね。盛り上がるのは、やっぱモーニング娘とかミニモニなど、つんくプロデュースの物ですね。
    • good
    • 1

落ち着いた感じでいきたいのなら、私は「松 たか子」がお薦めです!


一緒にカラオケしてる人が女性でも男性でも大丈夫と思います。
すっごーい若い男の子との場合はちょっと、、、、ですが。
 
    • good
    • 0

25才女性です。



大学時代から、女性が歌って好評な歌といえば
「聖母たちのララバイ」(岩崎宏美)でした。

これは女性にしか歌えないし、男の人はいやされた気分になり、
女の人は母性いっぱいになっておだやかに聴ける一曲です。

あんまり今の若い子の歌を歌っても、カラオケで引き立たないですよね。
片思いとか青春とか歌うのもすごくつらい。

むしろその場にいる上司や取引先のおじさんも知ってるような
昔のヒット曲やフォークソングあたりが渋くていいし、場も落ち着くと思います。
ちょうど昔の歌って今きくとすごく新鮮だし。
    • good
    • 0

モー娘。

、浜あゆ、ヒッキー、男性ウケなら倉木麻衣もうけるかも。
個人的には鬼束ちひろをよく歌ってますが。
みんな知ってて、なおかつ明るく盛り上がれる曲なら何でもオッケー☆だと思います!
    • good
    • 0

 初めまして☆


NO.4の方にあるように、松田聖子や中森明菜は絶対いいと思います。
ただし、中森明菜は暗い歌(「難破船」とか)があるので、合コンでは控えるとか注意が必要ですね/笑
最近カバーアルバムが流行ってるから、その中から聞き覚えのあるものを歌ってみるのもどうですか?
・・・テレサ・テンなんて素敵ですよ。「別れの予感」なんて特に!
    • good
    • 0

こんにちわ♪



20代前半、今の若いコのかわいい歌が歌えません。
こないだ、松浦亜弥の「桃色片想い」歌ったら、大笑いされちゃいました(笑)

わたしは、いがいと懐メロ歌っちゃいます。
松田聖子、中森明菜、工藤静香。
がんばってMISIA、ジュディマリ、ELT、椎名林檎あたりですかねぇ。

ちなみに、モー娘。などは、大人数の時には、ノリノリになれます。(みんな知ってますからねぇ。)
    • good
    • 0

20代中盤女性です。


やっぱり宇多田ヒカルは男女問わず受けがいいです。
ちょっと難しいですが・・・。
    • good
    • 1

 20代後半の男性です。


 その人の声質やキーなんかもあるので一概には言えない気もしますが。

個人的な趣味で。
今井美樹とELTが聞きたいですね。
    • good
    • 0

「男と女のラブゲーム」 



♪ 飲みすぎたのは ~ のみすぎなのよぉ・・・ 
                    
                   え"っ、ジョーク、ジョーク (^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!