アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の様なエッセイコミックが大好きです

・トルコで私も考えた(高橋由佳利)
・私達は繁殖している(内田春菊)
・150cmライフ(たかぎなおこ)
・パリパリ伝説(かわかみじゅんこ)
・カリスマ放浪期(雁須磨子)
・夫すごろく(堀内三佳)
・一条さんちのお献立(一条ゆかり)
・グーグーだって猫である(大島弓子)
・文鳥様と私(今市子)
・弟の家には本棚が無い(吉野朔実)


何気ない日常のお話や、出産・育児・旅行記などが好みです。
ちょっと落ち込んだときに読んでほんわか出来る様な。。

こんな私にお勧めの作品があれば是非教えて下さい!

A 回答 (9件)

K.M.Pの「エジプトが好きだから」とか「ベトナムぐるぐる」などがおもしろいですよー。

ちなみに、最新刊は「お母さんと旅しよー」です。どれも、いらすとえっせいですよ(・。・)
    • good
    • 0

井上きみどりさんの「子供なんて大キライ!」はいかがでしょう。


文庫にもなっています。
1巻では赤ちゃんだった娘が、最終巻では10歳くらいになってます。
    • good
    • 0

・「本当にあった事件シリーズ」浪花愛


 タイトルどおり、実際に身の回りで起こった出来事を書き綴ったまんがです。
 作者は元祖子育てまんが家とも言える方で、ご長女が生まれた当時のことを書いた「小さな来訪者」が最近復刊されました。

・「ほんまでっせお客さん」村上たかし
 漫才みたいな夫婦の日常です。

・「大阪愛のたたき売り-育児編-」胡桃ちの
 現在は双子のお母さんとなった作者の子育て奮闘記、といったところでしょうか。
 主人公(?)の双子は、以前NHKの朝ドラに出演したことがあるそうです。
    • good
    • 0

宇仁田ゆみの 4にんくらしは ほのぼのしてて いいですよ

    • good
    • 0

「独りでできるもん」 著/森下えみこ


http://www.shes.net/comic/03/hitori_6.html
普段は販売の仕事をしている一般人のコミックエッセイ。
    • good
    • 0

「ゆず」「ゆずとまま」須藤真澄


 飼い猫を題材にしたマンガです。完結編である「長い長いさんぽ」はほんわかしていたいならお勧めしませんが名作。

「ふーare you!」おーはしるい
 出産から子育てを書いたマンガ。4コマ作家としてベテラン。「そんな毎日」は飼い猫を題材にした物で、こちらとかぶるネタもあり。
    • good
    • 0

「Kiss」という雑誌で連載中の「あかちゃんのドレイ」...大久保 ヒロミ 「ひゃほ~♪ ウニファミリー」...鈴木由美子 がおも

しろいですよ(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0

グレゴリ青山さんの本も、面白いです。


この人にしかできない体験を、楽しく紹介してくれます。
「旅のグ」「グ印観光」「ナマの京都」など
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_gw/2 …
    • good
    • 0

もう、お読みかもしれませんが、


こうの史代さんの
「ぴっぴら帳」双葉社
「こっこさん」宙出版
「長い道」双葉社
「さんさん録」双葉社
あたり
>何気ない日常のお話
>ほんわか出来る
を満たしていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知らない作品ばかりでした!
早速チェックしてみますねvありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/11/24 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!