プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女です。口元のもっこリが気になり歯科矯正したいと思っています。しかし今の私には彼氏もいないので、出会いは欲しいし、結婚もしたいです。初対面の男の人からみて矯正具をつけた女の人はどんな風に思いますか?

A 回答 (5件)

興ざめは、します。


はっきり言って。

しかし、最近の歯科矯正技術は昔に比べてかなり進歩しており、
痛みの軽減や目立たないことに主眼を置いた器具の開発が進んでいます。
表から見えないとか、透明な器具を使うとか、取り外しができるとか…。

歯並びの程度や掛けられる金額などによって違ってきますが、
選択肢は多いと思います。
とりあえずは、一度、矯正歯科で受診して相談に乗ってもらうことをお勧めします。

そして、興ざめされるかどうか、ですよね?
初対面だと、まずちょっと引かれるとは思います。
しかし、その後のことを考えれば大したことはないのでは?
結婚も考えようと思うのであれば、矯正ぐらいで興ざめする程度の男は願い下げってくらいで良いんじゃないでしょうか?
歯並びが良くなるってことは、見栄えが良くなるだけではなく、噛み合わせの不具合が治ることによって健康になりますし、歯並びが気にならなくなれば思いきり笑えるし、良い事だらけです。
それなりに期間もお金も掛かりますが、ぜひぜひ、お勧めします。

私は、中学・高校時代に矯正してましたけど、そのことで付き合いそこなったことはないですし、彼女にも何も言われませんでした。
今でもあのままの歯並びでいたとしたらと思うとぞっとします。
将来のことを考えて矯正をさせてくれた両親に感謝してます。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事くださりありがとうございます。私の場合見た目はそんなにひどくないのですが、自分ではとても気にしています。でも、やはり第一印象では引きますよね。悩んでしまいます

お礼日時:2006/11/23 12:18

私の周りの男性に聞くと


「やだね キスしたら 痛そうジャン 血出るぞっ」
「松嶋ななこ 藤原のりか ハセキョンみたいな いい女でも
 にこっと笑って矯正器具つけていたら キモイ」と言われました^^;
「付き合いはじめてから 器具つけるなら 許せるかも」とも言ってました
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそう言う意見が多いのかな。
彼氏がいればいいのですが、なかなか出会いがありません。

お礼日時:2006/11/23 12:25

矯正したいなら早めに矯正受けた方がいいよ。


矯正具は気になるって人多いみたいだから
出会いとか気にするなら、年食って更に条件悪化する前に
早めに手を打っておいた方がいいでしょう。

ちなみに私は気にしませんね。矯正具無くても不細工は不細工だし
それなりの人は、矯正具つけていてもそれなりだろうから。
早めの矯正をオススメしますね。

この回答への補足

そうですか?気にしない方もいらっしゃるんですね。嬉しいです。
大らかな方がいいですね。

補足日時:2006/11/23 13:55
    • good
    • 1

初めて会うならそんなに気にならないでしょう。

以前から知っていると、引くかもしれませんが、その時だけでしょう。
矯正中ならいずれ綺麗になるのですから、一時的な見た目など気にする必要ありません。
それより、その後の長い人生を何もしないままにする方が後悔するでしょう。
綺麗になるための努力が実ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男の人は私の想像以上に気にしないのかなと思い始めました。

お礼日時:2006/11/23 14:04

こんばんは。

23歳♀です。男の人じゃないですが、矯正の最中
なので一言。私は1年ほど前から矯正していますが、
矯正器具を付けてから半年くらいで彼氏出来ましたよ!

彼氏曰く、別に初対面からあまり気にならなかったそうです。
どうせそのうち取れるし、歯並びキレイになるんだからいいじゃん
…とか言ってます。矯正してるんだ~とはじめにちょっと思う
くらいの人が多いと思いますよ!
個人差もありますが、あまり酷くなければ1~2年で器具は
取れると思いますので、思い切ってやってしまうのを
おすすめします!

私は、上裏側、下表側矯正というのをしているのですが
(上の歯に付く矯正器具が裏側)それだとあまり目立ちませんよ。
最近は歯並びが結構整ってきたので、下の歯に表から見える器具
が付いているのに「矯正してるんだ~」と言わないとほとんど誰
にも気づかれなくなれました。質問者さんも頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。経験者の方のアドバイスは嬉しいです。そうですか、上だけ裏側なんですね。次の予約の時、先生に相談してみます。

お礼日時:2006/11/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!