アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のガソリンの価格は高騰時期に比べてかなり下落しましたが、
これは、一時的なものだと思うのですが、近いうちにまた高騰時期位またはそれ以上にあがる事はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

いまの所、供給には不安がないので・・・・



・来年の原油需要が2度に渡り加工修正をされた
・2030年には技術の進歩により現在の2倍の原油が供給される見通しである

 値段が上がるには
・紛争がおきる
・テロが起きる
・事故が起こり供給が減る
 (原油が60ドルにあったのはアラスカで事故によるため)
・OPECとかが原産する
・需要が予測を大きく推移する

であり
一時的には高騰する可能性もありますが、現時点ではさらなる高騰する可能性は低いです

またはそれ以上にあがる為には、事故が多発し、中東での紛争が起こらない限り難しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/27 18:40

ピークオイル説が欧米ではここ2年ほどメディアの話題をさらっているかと思います。


スループットの限界ではなくて、ストックの限界が来ることで近いうちに『安価な石油の時代』が終わるという説です。
グーグル検索をしてみていただければと。
本では『ピーク・オイル・パニック』をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/27 18:39

中国の更なる発展があればもっともっと高くなるでしょうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!