アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃仕事仕事でファッションブランド知識が全くなくなってるんですが、アバクロ(Abercrombie&Fitch)って人気あると聞いたんですが、ヤフオクで見ると、軒並みどんな商品も全然入札あません状態でした^^
入手困難なのですとしきりに出品ページには記載されてありますが、実はこのブランドってもうはやってないんですか?

それとも人気はあるのだけれど、人気の商品が限られていて、どの分ならば人気がある、ということがありましたらどんな商品がいいのかアドバイス頂けると幸いです<(_ _)>

A 回答 (6件)

アバクロは、GAP等と一緒で、本国ではそれほどステイタスの高いブランドではありません。

日本で言うユニクロ・コムサあたりと同レベルです。

ヤフーオークションで入札がないのは
・ハワイ等では安く買えるため、日本で買う価値がないと判断されている
・出品者のプロフィールにもよるが、海外からの発送だと時間とお金がかかる
・偽物をつかまされるのが怖い
・アバクロも去年・一昨年ではもてはやされてきたが、ここ暫くはブームが落ち着いた
・頑張ればホームページからオンラインショッピング可能

個人的には、やはり偽物が出回っているためではないかと思われます。
本当に好きな人なら、ハワイ旅行のついでにとか、オンラインで勝ったりしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ブームが落ち着いてきたのと偽物が多いからかなぁ・・・

やはりユニクロと同レベルなのですが・・・驚きましたぁ・・・

有難う御座いました<(_ _)>

正規店のあるアメリカで買えばGAP並みの値段で買えるのに、日本だと関税だの人件費だので、相当高額になっているから。

中にはニセモノやボったくりも。
普段着向けのカジュアル製品に何万円とかばかばかしいです。
アバクロのHPなら、関税や送料がかかっても日本のセレクトショップより安いし、確実に本物が買えるので皆そっちを利用していると思われ。

ネットで「入手困難」と書かれててもほとんど誇大。同じ商品でも正規店HPでは在庫ありだったり。

アバクロの服持ってますが、安いだけじゃなくデザイン、質・着心地、なかなか良いです。結構かわいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

別の方も書いておられましたね~アバクロ本家のHPからも買えるんですね・・・そりゃぁ偽物が多いならばこちらの方が安全ですもんね。

>ネットで「入手困難」と書かれててもほとんど誇大。同じ商品でも正規店HPでは在庫ありだったり。

コレ、特にヤフオクですとその通りなんですよねぇ・・・

有難うございました<(_ _)>

正規店がないため、日本で購入すると高額になっちゃうからでしょうかね?

実際にアメリカで買うと、Tシャツ¥3000、パーカー¥7000位で買えますので元値を知ってしまうと買う気になりません。
アバクロの服はわざとビンテージ加工してあるので、一見不良品みたいに見えるんですよ!でもデザインは可愛いです。
セール時期にはキャミソール¥500など破格の値段で売り出します。アメリカにはアウトレット店も存在するのでわざわざ日本で買わなくてもって感じです。
ただ、日ごろから手頃な値段の服(Tシャツなら¥500位で買える)を着ているアメリカ人からすると、決して安くて万人受けする類の店ではないことは確かです。「安い」は日本人の感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
なるほど・・・そんなに価格差があるのかぁ・・・

そうそう、ビンテ加工されてますよね~。その点は好きなのですが・・・

アバクロはコッチで言うユニクロみたいな

もんですよ~

只 向こうの有名人が着て
波が日本に来ただけで向こうで
買えば凄い安く買えるらしいですよ

日本には正規店がないので
日本のバイヤーが買いつけに行って
関税やら移動費とか何だかんだで
値段高くなるんですよね~
まぁ ボッってる店もありますが
購入の際は 気をつけてください
高貴なブランドでは決してありません

この回答への補足

書くの忘れていました。
投稿有難う御座いました<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

ええっっ! ユニクロ!? そこまでいきますか・・・
高貴なブランドとまでは思っていませんが、クールだと思われているブランドだと思っていました。。。

ユニクロっていうのは、それまで大量生産・低価格の衣料業界で常識だった、「低デザイン」・「低品質」を目に見えて打ち破ったという流れから登場し、徐々に価格がこれまでよりも高く、デザインがもっと良いものを打ち出してきている状況だと思います。アバクロもこんな地位だったんですか。。。。。

アバクロは老舗で一定以上の価格がする一応昔からあるブランドだと思っていました。いやぁその話は本当に驚きました・・・

さすがにユニクロ着て「ドウダ!」とは振舞えませんから・・・

アバクロは結構ニセモノが出回っているという話なので、

ヤフオクなどで購入するより、
直接アバクロのHPから買っている人がいるから
と勝手に推測してみました。。。
全くの自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

自信なしなどととんでもありません。
そうですか、ニセモノがですねぇ・・・
ヤフオクですとニセモノ売りやすいでしょうからありえるなぁと思いました。

ただ、それにしてもホントに軒並み入札がないのはすごいですよね。
全部ニセモノなのかな・・・

有難う御座いました<(_ _)>

こんにちは。

アバクロは海外ですごく人気のあるブランドですよ!
Yahoo!のオークションで出品がないのは、日本未発売のブランドだから、手に入れにくいんだと思います。
だから、オークションではなく、ショッピングで検索をすると出てくるはずです。
でも、やはり、輸入物だからすごく高いと感じます。
毎年何回も海外に行って、アバクロとかホリスター(アバクロの姉妹ブランド)を購入しますが、生地は正直よくないです。
だた有名人が着用していたからとか、デザインがかわいいからとかで、人気ですね。
あまり高価な商品はお勧め出来ません。
でもかわいい&形がきれいなのは確かです☆
    • 0
この回答へのお礼

早速過ぎて嬉しいです、有難う御座います<(_ _)>

書き方が悪かったでしょうかね、ヤフオクで「出品」自体はジャンジャンあるんですよ♪
あるのですが、「入札が無い」のです。それも今見ると軒並み入札ゼロです。なので、普通に考えるとこの状況って人気が全然無いことを表しますので自分も驚いていたんです。人気があるって聞いていたので・・・
ヤフオクのトップページ
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

の検索窓で「アバクロ」と検索かけたり、「Abercrombie&Fitch」と検索かけたりしたんですが、入札されている出品を見つられないです。ゼロばっかりなんです・・・

そうですか、やはり人気はあるのですか・・・
どうなってるんだろ??
人気商品は限られていて、ヤフオクに出品されているものは不人気の商品ばかりなんでしょうか??・・・