アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005ワールドユースで日本をボコボコにしたオランダの選手いましたよね?1人で何人も抜き去り日本をボコボコした選手いましたよね。あの選手は結局ワールドカップにメンバーに選ばれたんですか?今はどーしてるのですか?

A 回答 (7件)

[1]VERMEER Kenneth(GK)


[2]TIENDALLI Dwight
[3]VLAAR Ron
[4]VAN DER STRUIJK Frank
[5]DROST Jeroen
[6]MADURO Hedwiges(C)
[7]OWUSU ABEYIE Quincy
[8]KRUYS Rick(-67)
[10]AFELLAY Ibrahim
[11]BABEL Ryan(-74)
[18]VINCKEN Tim


これが当日の先発メンバーです。 七番の選手の突破に度肝を抜かれ、一体何点取られるのかと真剣に思いました。 それほどにオランダはすごがった。 

しかし、私はこの大会の予選リーグF組に注目していました。 パク・ジュヨン率いるアジアチャンピオンの韓国とブラジル、ナイジェリアとの激突です。 

結局、ナイジエリアとブラジルが決勝トーナメントに進み、ナイジェリアが二位、ブラジルが三位となります。 韓国はブラジルに敗れ、ナイジェリアには勝ちながら、予選敗退でした。 しかし、この両者と全く互角の戦いをしています。 

韓国にもオランダの(7)のクィンシーのようにサイドから切り込んで、PKエリアの奥深くまで入り込む危険な選手が育っています。。 これが最近の世界的な傾向なのでしょうか。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国にそんな選手が育ってると日本にとっては脅威ですね・・・・

お礼日時:2006/11/30 02:37

まったくといっていいほど関係ないかもしれませんが


オランダの有力FWといえば
オウスアベイェをわすれてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/04 22:42

私も印象に残ってるのはクインシーですね。


レベルの違い、体の成熟度の違い。思い知らされる
ある意味屈辱的でビューティフルな突破でしたね。
全盛期のロナウドを思い出させる様な強さと速さ。
印象的ですね。

あと、その放送では実況解説者ともに「クインシー」の
読み方を「キンシ」と読んで居ましたね。
放送していたのがTBSでスタジオゲストに加藤浩次が
呼ばれていて、(桂)キンシ師匠は凄い。と言っていたのが
印象的です…。どうでもいいか。(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、かなり強烈でしたよ。たしか実況がキンシーオーサーベリーとかいってたよーな気がします。

お礼日時:2006/11/30 02:36

jirojiro_1975さんの印象に残っているのは


クインシーでしょうか? バベルでしょうか?

バベルは2得点してますが、私の中で強烈だったのは
クインシーです。
北斗や柳楽のディフェンスを引きずり倒すような
ドリブルで突進する様子は忘れられません。

ちなみにアーセナルでのクインシーは、アデバヨールや
話題のウォルコットがライバルで、出場機会を求めて
シーズン途中からスパルタク・モスクワに移籍しました。
スパルタクでは故障もあって出場が限られていますが、
ダイナミックさは健在のようです。

参考URL:http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですその人です。中村北斗とマッチアップしてた人です。5人ぐらい日本選手が次々に当たりにいってもビクともせず抜いてった選手です。解説者も「当たってた日本人選手はみんなフィジカルの強い日本人なんだけど・・・」みたいなコメントしてました

お礼日時:2006/11/30 02:34

日本戦のバベルは凄かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/11/30 02:30

ライアン・バベルですね?彼ならW杯でもルーマニア戦で得点をあげていましたよ。

今後の期待の新人の一人です。現在所属しているクラブチームはアヤックスです。ちなみに代表の同じポジションにはアリエル・ロッペンがいるので今後出場機会は恵まれないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワールドカップでも得点あげてたのですね

お礼日時:2006/11/30 02:30

クインシー(クインシー・オウス・アベイエ)ですね。



今シーズンは、スパルタク・モスクワに所属していますが、あまり出番がないようです。

2006年のワールドカップ・メンバーには選出されていません。
まだまだ若いので今後に注目といったところでしょうか。

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Play …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな日本をボコボコにした選手でも出番がないんですね。教えてもらったHPみましたが17歳でアーセナルのトップチームデビューしていますね。伊藤翔もアーセナルにいったらどうなるかわかんないな・・・・

お礼日時:2006/11/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!