アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記サイトのようなメニューを外部CSSで作りたいのですが、
このサイトはXHTMLで構成されているサイトだと思うのですが、
HTMLの外部CSSへ書く場合、どのような書き方をするのでしょうか?
メニューの素材は、シマ模様の背景を「menu-bg.gif」
赤色▼画像を「menu-hover.gif」として教えて頂けると助かります

サイト ​http://www.sato-krefeld.de/

因みに前回HTMLの質問ページ(/qa2549277.html)にも同様の質問をさせて頂いたのですが、
そちらでのアドバイスだけでは、少々理解出来ませんでしたので、
再度アドバイスをもらえると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加


例に出されてるページのソースは
<div id="navigation">で指定されています。
それと同様で指定してあれば全く同じCSS(ページ内に記述しても外部CSSにしても)で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
セレクタの種類が頭の中でごっちゃになってました。
IDセレクタで進めて良いのですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/11/25 01:42

#navigation でHTML記述が作ってあるのなら丸ごとコピーCSSで問題ないです。



CSSを利用する際のHTML記述
外部CSSのリンクタグ
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<link rel="stylesheet" href="/styles-site.css" type="text/css" />と
実際のソースの中に加える編集
class="hogehoge" のHTML表記はもちろんわかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/25 01:31

/qa2549277.html で完璧な回答がでています。


それでも質問が全く同じで何が(どこが少々理解出来ないのか)わからないのかがわかりません。
何が知りたいのでしょうか?
htmlのタグや個別のクラス付記が出来ていれば問題ないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
分からないのは前回の質問の回答に有りました内容をそのままCSSへ入れても良いのかって事です。
CSSへの書き方が分からないので書き方を教えて頂きたく、再度こちらで質問を書かせて頂きました。
#navigationから始まる書き方でよいのでしょうか?

補足日時:2006/11/25 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!