プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、ガスストーブを取り出して、ガス栓に挿入しました。
このガス栓は10年以上使っていなかったものです。
いざ、栓を入れて「開ける」に合わせようとしたところ全くビクともしません。ペンチでやっても無理でした。
仕方ないので「外す」に合わせて栓を抜こうとしましたらやはり抜けません。

困りました。CRC556とか噴いても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

無理に抜いてはいけません。


ガス会社に連絡してください。
以前、元栓が回らなくなったときに、ガス会社の方が「こういう場合は自分で何とかしようとしないですぐに電話をください」と言っていました。
自分で何とかしようとするのが一番危ないそうです。
    • good
    • 0

うちもそうなったことがあります。

クレ556でも無理だった。
無理にペンチでまわして取っ手が割れてしまいました。
こうなるとその後使うのも困るので(一旦開いても次に動かないと困るし)
結局、ガス屋さんに来て修理してもらいました。
確か栓ごと取替えたような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A