アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見てもわからなかったので質問してみました

まず書店でお取り寄せしていただいた(予約などした)本を
買う時に図書カードで代金を払う事は可能なのですか?

あと図書カードで書店に売っている文具等を買う事が出来る
と聞いたのですが
いろいろなサイトを調べてみたら
図書券では300円以上から買える
などと書いていたのですが
図書カードで買う事は可能なのでしょうか?

教えてください

A 回答 (4件)

書店でお取り寄せしていただいた(予約などした)本を買う時に図書カードで代金を払う事は可能なのですか?


=勿論可能です。

図書カードで書店に売っている文具等を買う事が出来る
図書券では300円以上から買える
=その本屋さんで文具を扱っているとしたら可能です。文具券も使えるかも知れませんね。
300円以上から、というのは、換金目的で、あえて安い商品を図書券で購入する(60円位の鉛筆を500円券で買い続ける。等)のを防ぐために、そういった約束を設けているお店もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんで文具を扱っていれば可能なんですね~
換金目的で図書券で購入するのを防ぐ為ということがあるかも
ということを知り納得しました

いろいろ教えていただきありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 10:23

まず書店でお取り寄せしていただいた(予約などした)本を


買う時に図書カードで代金を払う事は可能なのですか?
⇒図書カードを扱う店なら問題なく可能です


図書カードで書店に売っている文具等を買う事が出来る?
⇒店によるんでしょうが・・・ 私の経験からは大丈夫です

図書券では300円以上から買える
⇒これも同様 店によるでしょう
 買う前に確認したほうがいいですね
 私は100円の物を買った事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書カードを扱っている所なら基本的に可能なのですね
お店によるようなので買う時には確認してみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 10:20

 


本屋に売ってる物なら何でも図書カードで買えます。
また、図書カードでは残金がカードの残るので次の機会に使えます。
また普通のレシートと別に図書カードの利用金額と残額を示したレシートの様な物もくれます。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋に売ってる物ならいいんですね
レシートのような物で残額もわかるなら
上手につかえそうです

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 10:18

可能ですよ?


文房具も売ってもらえます
(本屋さんによるのかな?カードは使えない本屋さんも有りますし)
図書券の時はお釣りももらえましたけど
カードになってからは出来ないみたいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能ですか 
よくわかりました
おつりのことなども教えていただき

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!