アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの玄関ドアーのことですが、ドアーを開ける時はどうもないのですが、閉まるのがすごく遅くなりました。
リョービ製のドアークローサーがついています。
また、ドアークローサーの構造はどのようになっているんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドアークローサーの上のほうに調節用のネジが2つあります。

1つが閉まる勢い、もう一方が閉まる速さの調節です。ドライバーで調節できますから、最適になるように調節してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はどうもありがとうございました。
クローサーのほうを取り外し見てみましたが、調整ネジ
のような物はみあたりませんでした、でも、なにかネジの
ような物があり、緩めて見ると中にオイルが入っていました、そのプラグをはずしておくと、軽くうごきました。
中のオイルは少しこぼれましたが、なんとか軽くなりました。(少し、軽くなりすぎたような気がします)
今回はどうもありがとうがざいました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/08 16:31

簡単に言えばオイルシリンダーが入っていて、ばたんと


急に閉まらないようになっているだけです。もしかした
ら、あまり無いとは思うのですが、寒くてオイルが硬く
なっているとかならあるかもしれません。突然になった
現象だとしたら内部の戻りバネが何かの原因で破断して
しまったのかもしれませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はどうもありがとうございました。
初めは、クローサーの取り付けネジが緩んでいたので、
締め付けたんです。(それまでは、普通に動いていたんです)そうしたら、急にドアが閉まらなくなり今日まで取り外していたんです。
今回、オイルの入っているプラグをはずしていると、軽く
動くようになりました、中のオイルは少しこぼれましたが、プラグを少し緩めた状態で取り付けた所、軽くなりました。
今回はどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!