アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間mixiにログインしないと、アカウントを消されるそうですが、どれくらいで消されるのですか?

A 回答 (2件)

事件等で報道されたりすれば、アクセスできなくなる場合は有るけど、

アカウント主が亡くなってしまった場合でも放置の筈です。何日間も、
ログインしてない人って結構居るみたいですが、私の知る限りでは、
それで、アカウントを消されたという話は聞いた事が有りませんので。
 アカウント主が亡くなってしまった場合でも家族等がmixiしてる事を
知らないなら、削除の依頼は通常しないし、出来ないと思いますよ。
    • 5

検索したら、某有名掲示板でmixi事務局に問い合わせた人が居て返事は

「現状、長期間ログインを行わないとアカウントが削除されるといった措置はございませんのでご安心ください。 」だったそうです。別に、
長期間mixiにログインしなくても、アカウントは消されない筈ですよ。
尚、その某有名掲示板は、ここで書くと削除されそうなので書きません
ので、自分で、「mixiに長期間ログインしないと」で検索して下さい。
mixiのアカウントを消されるのは、マイミク0になった場合と、複数の
アカウント登録がmixi事務局に知られた場合等の重大な利用規約違反の
場合だけと思います。

この回答への補足

では、アカウント主が亡くなってしまった場合、事務局に頼まない限りずっと残るのですか?

• 1