海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさんはどこに違いを感じますか??
できれば詳しくお願いします★

A 回答 (3件)

何の違いを良く知りたいのか分からないので、見当違いな答えかも知れませんが、ラルクのhydeは他のメンバーの曲も歌っているので、ラルク・アン・シエルというバンドのボーカルとして、ラルク色を出して歌っていると思います。

ソロはもう自分の世界に浸ってしまっています。アルバム一作目、幻想的です。ラルクロックに慣れた私には物足りなく・・・二作目、海外のハードロックバンドかと思わせるほどの激しいロック。歌声もガラガラ声で歌唱法を変えてます。三作目、HYDE以外の方が曲作ってますね。うーん、やはりラルクより激しめ?とにかくソロなので好きにやっているせいか、まとまりのない印象が・・・。ラルクhydeは女性向き。ソロHYDEは男性向きな気がします。これは私の印象ですが・・・。ラルクというバンドが好きなので、ラルクのhydeとしていつまでも歌っていって欲しいです。ソロファンの方にはごめんなさいな意見ですね。
    • 0

私はラルクのボーカルとしてのhyde、hydeのソロとしての歌は曲調もかなり違うと感じています。

ラルクとして曲を歌うときは、他のメンバーの好みや曲に合わせるなど、“ラルクとしての色”にこだわって作られています。
また、ラルクというかなりメジャーになってしまったグループである部分で、より大衆受けする作品を…といった意識はあるんじゃないでしょうか?
hyde自身おっしゃっていることですが、曲を作ったときなどでも他の3人のメンバーに気に入ってもらえるかどうかを気にしながら作っているそうです。
その反面、hydeとしてソロで活動しているときは自分の世界観(宗教観、自分の求めるロックなど)をフルで出していると思いますね。
アルバムのFAITHなど彼の宗教観がかなり出ている作品でラルクではほとんど出てこなかった部分であると思いますし、他のアルバム作品もかなりハードなロック調であったりとhydeらしさ、hydeの好みが出ています。
ラルクのボーカルとして歌うhydeは超一流のバンド仲間の中でいるため、安心感を感じて、ノビノビ歌っている部分はあるでしょう、一方ソロとしてのhydeは、新しい、新人のような気持ちで歌っているでしょうね。
ラルクとしてのhyde、ソロで歌うhydeそれぞれの違いにも少し注目しながら、曲を聴くのも楽しいかもしれませんね。
    • 0

私が感じるだけかもしれませんが、

HYDEさんソロの時の方がハードな感じのロックに感じますね。
    • 0