アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 すごい初心者です。PCを自作したのですが、ネットなどをやっていると、いきなり再起動してしまいます。最近はそれが頻繁に起こるようになりました。いったい何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。

大分前から見逃しておりました。
まず、XPでのブラウザはIEですか?

ネットワーク参照中に、いきなり再起動という事は、
(1)ネットワークカードのドライバ破損
(2)メモリからのエラー
(3)熱暴走(これは、この程度の負荷じゃ無さそうですけど)

メモリチェックMemtest(Memtest86)するとか、ネットワークのドライバ当てなおしてみて、調子悪ければ機器の差込チェックをもう一度やり直してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。とても参考になりました。
多分、原因はメモリにあると思うので、メモリチェック等してみたいと思います。

お礼日時:2007/01/25 15:03

 ネットをやってて、具体的に何をするときに、再起動するか絞り込まないと原因が特定できません。

この回答への補足

ネットを立ち上げるときなど。とにかく唐突です。ネットだけでなく、ゲームをやっていたりしても再起動してしまうときがあります。

補足日時:2006/11/28 00:21
    • good
    • 0

まず、質問するカテゴリは技術者向けの、サーバ構築であってますか?



>PCを自作したのですが、ネットなどをやっていると、いきなり再起動してしまいます。

OSも判らない、使ってるPCの電源もメモリもハードウェアも環境も何も判らないので補足願います。

この回答への補足

すみません。なにぶん初心者なのでどうかご勘弁を。
PCの環境についてですが、

 OS:Windows XP Home Edition
 CPU:AMD Athlon64 3800+ 
 メモリ:512MB(バルク)
 電源:480W
 マザーボード:(ASUS)M2N-SLI DELUXE
 グラフィックボード:(ASUS)EN7600GS SILENT
 ハードディスク:100GB

です。まだ不十分な点がありましたらすみません。

補足日時:2006/11/27 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!