プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. やる方が悪い
2. やられる方が悪い
3. 両方悪い

A 回答 (47件中1~10件)

やるほうが悪い


場合によってはやられる方にも非はあるかもしれません
    • good
    • 1

やるほうか悪い。


やられたほうが何故悪者扱いされなければならないのでしょう。
    • good
    • 2

1のやる方が悪いと思います。


例えどんな理由があっても弱い者いじめをするのは絶対ダメです。
なぜかというと、いじめられた側は一生心の傷になって残ってしまうからです。
    • good
    • 2

わたしはどちらかというと1です。

    • good
    • 2

もちろんやる方が悪いに決まってます

    • good
    • 2

1です。

    • good
    • 2

1のやる方が悪いだと思います。


やられる方に問題があったとして、それをいじめをする理由にはできません。
    • good
    • 2

やはり1ですかね・・・。


それで全てが解決するわけではないですが。
    • good
    • 1

3の両方悪いと思います

    • good
    • 0

3です、いじめる子は家庭内がうまく行っていなくて、そのストレスの発散を弱い子をいじめている、いじめられる子は、親がいじめに対してう

ちの子に限っていじめられないという自信があるので対策をしない、うちの子は背が低いのでいじめにあいやすいですよと入学後先輩ママにいわれ、通学団でランドセルを持たされたり、給食のときにオカズに牛乳瓶を入れたり、ありました、ので、スイミング教室で自信をつけさせ、校外の科学教室、サマースクールなどで見知らぬ子たちと仲良くして、「ノー」といえる子にして防ぎました、自分でグループにリーダー格になり、仲良しグループに入れてもらえない子達を集めて、面倒をみていました、やはり、親がいじめについて対応策を練ることが大切です、子供から毎日,「ほう、れん、そう」報告、連絡、相談、をさせ、問題点があったら親子で対応策を考えていくことです、話題が豊富で社交的な子供はみんなに好かれます、冬は市営アイススケートリンクですべり、夏はリンクが屋外プールとして安い料金で遊べます、仲間を誘って遊ぶことがいじめからの防止、孤立化の防止です
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!