アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮総連の強制捜査に、まるでヤクザに対する強制捜査のように大量な関係者が、人垣を作って抵抗していました。なぜ警察はことごとく逮捕しないのでしょうか?よくわかりませんが、公務執行妨害だと思うのですが。

A 回答 (3件)

終戦後暫くは在日朝鮮人や中国人は第三国人と呼ばれ、日本の官憲の権力が及ばない時期がありました。

そのときの名残りがまだ日本の警察には残っているようで、旧三国人に対しては及び腰になる傾向が残っているようですね。
 強く出ると相手が大袈裟に騒ぎ立て、これをマスコミが報じると母国が日本に抗議をして来るという図式で国際問題化し、日本政府は嘗ての日本による統治という負い目があるためにそれを無碍にはね除けることを憚るという事例がおきたことがあるせいもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに国民より在日のほうが、法的対処が甘いのは問題だと思います。誰の金で飯を食ってるのか、何のために自分らが存在するのか良く考えてほしいですよね。ご回答ありがとうございました。

立小便で逮捕されたり、煙草のポイ捨てで廃棄物の不法投棄出逮捕されたりは普通しないでしょう。

過去のさまざまな強制執行でも、人垣による阻止行動が行なわれていますが、逮捕されるのは極めてまれです。

公務執行妨害といっても、相当しつこく公務の執行を妨害しない限り逮捕はされません。逆に、抵抗している人垣の中に公安がマークしている人物がいれば、すぐに逮捕されてしまうかもしれません。(このような多数で阻止行動する場合でも、公安の担当者は離れた所から一人一人の顔をチェックしています。)
 もっとも、そんな人物は抵抗の人垣要員には決してならないでしょうし、逆に逮捕されても痛くも痒くもない人達だから人垣要員なのです。
 その石垣要員のために、逮捕する手間隙と税金を使いますか?

• 0
この回答へのお礼

そんなゆうちょなことをやっている間に、重要書類がすべて焼かれたり、シュレッダーしてトイレに流されたりしたら手遅れになります。それにあれだけ抵抗しても日本の警察は何もしないと思われては、ますます日本の警察をなめてやりたい放題になるのではないでしょうか?違法行為を黙って見逃すようでは治安の根幹にかかわると思います。ご回答ありがとうございました。

人手や収容場所が足りません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。