プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校に通っている者です。いつも、中間試験や期末試験の前日などに一夜漬けしております^^;。深夜まで勉強していますと、いつも深夜2時頃に吐き気を伴う腹痛になります。実際に吐くことはないのですが、下痢になってしまいます。寝ると次の日には治っているのですが、テストで少しでも良い点をとるために2時以降も勉強したいのです。そこで、同じ体験をなさった方や良い薬を知っている方はアドバイスよろしくおねがいします。自分としては、テストによるストレスからの腹痛。もしくは、空腹のための腹痛かと思います。ちなみに腹痛時に何か食べても治りませんでした。

A 回答 (1件)

ストレスでしょうね。

私もストレスから夜間の胃痛を経験しています。で、深夜の一夜漬けってそんなに良い点につながります?
日ごろから勉強しておいて、試験前日は適当な時間に寝て、きちんと睡眠とることは大切ですよ。人間の記憶は睡眠をとらないと定着しないと聞きました。健康管理も実力のうちです。
一番の薬は、一夜漬けをやめること、だと思いますが、それじゃ回答になりませんかね…。
私のストレス胃痛は薬を飲んでもダメです。一晩ぐっすり眠るとウソのように治ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレスは薬では解消できないってことですね・・・
試験前早めに勉強を開始して、前日にはすぐ寝れるようにします。