アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜田省吾の曲で、初秋に曲調が似た曲を知りませんか?
j.boy以前のアルバムには収録されていない曲です。
とてもいい曲で、聞きたいのです。

A 回答 (4件)

ANo.1&2です。


補足回答ありがとうございます。

>Sony Recordのサイトで、すべての曲を試聴してみましたが、
これという曲は見つかりませんでした・・・

そうですか・・・お目当ての曲はなかったのですね。
わたし的には、
「ロマンスブルー」や「PAIN」や「青の時間」や「愛しい人へ」などが似てるかな~・・・うーん似てないかな~(苦笑)。質問者さんも既に知っている曲でしょうしね。

チカラになれず、残念ですが、
質問者さんとその曲がまためぐりあえるようお祈りしています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「ロマンスブルー」
「PAIN」
「青の時間」
「愛しい人へ」
はよく知っています。とてもいいよくですよね。

「ある晴れた夏の日の午後」
ではないかと思っています。

どうもありがとうございました。
こころより感謝しております。

お礼日時:2006/12/09 19:18

マイナーで暗め・・・アルバム「SAVE OUR SHIP」の「青空」でしょうか??



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Shogo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「青空」はよく知っています。大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 19:15

ANo.1です。


補足回答ありがとうございました。
「いい曲」だと言っているということは質問者さんはその曲を聞いたことがあるんですよね。
どこで聞いたとか、何で流れていたとか、そういう情報は出せますか?
それと、J.BOY以前のアルバム収録曲ではないということですが、それ以後のアルバム、シングル等の可能性があるのでしょうか?
それとも、ライブでしか歌わなそう、とか、愛奴の頃の曲っぽいとか、古い感じだとか、「初秋」のどこら辺がその曲と似ているとか・・・

浜省1ファンとして、なんとか答えて差し上げたい気持ちでいっぱいですので(笑)。
それに私の知らない曲かもしれないので、他のもっと詳しい方からの回答も私自身期待してますしネ。
よろしければ再度補足回答願います!!

この回答への補足

温かいお言葉ありがとうございます。
> どこで聞いたとか、何で流れていたとか、そういう情報は出せますか?
Yahooメッセージャーの音楽部屋で流れていたものです。単にアルバムの曲を順に流しているような部屋でしたので、手がかりはつかめません。

> 以後のアルバム、シングル等の可能性があるのでしょうか?
Father's Son以降のアルバム、シングル等の可能性が高いと思われます。
J.Boy以前のアルバム未収曲の可能性もないこともないです。
愛奴の頃の曲はよく知っていますので、違います。

> 古い感じ
古い感じはしません。

> 初秋」のどこら辺がその曲と似ているとか・・・
「戦火に倒れた・・・」 のところに似ています。全体を通じて、ゆっくりとした、暗めの曲です。浜省の曲によくある、空しさや悲しみ、怒りを歌っているような気がします。

少し聞いただけなので、上記の説明は外れているかもしれません。
また、次の曲のことではありません。

・NEW YEAR'S EVE
・GIVE ME ONE MORE CHANCE

補足日時:2006/12/02 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sony Recordのサイトで、すべての曲を試聴してみましたが、
これという曲は見つかりませんでした。次の曲がやや近いような気がしました。

Because I love you
ある晴れた夏の日の午後

これ以上探しても見つかりそうにありませんので、いったんあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:16

も少し情報くれたら、答えがでるかもしれないけれど。

。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「初秋に曲調が似てる」ということしかわからないんです。
初秋よりも暗めの曲で、かなりマイナーな曲だと思います。
浜田省吾の曲はほとんど知っていますが、その曲はほとんど聴いたことがありません。

補足日時:2006/11/30 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた曲がわかりました。
「晩夏の鐘」です。
歌詞付きのバージョンは、最近初めて聞いたので、新鮮に聞こえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!