アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画エラゴンのCMを見て面白そうだったので、原作を読みたいのです。
調べるとエラゴンで全3巻
エルデストで2巻まで出ているようなのです。
映画で「3部作」と言っているのですが、
エラゴン第一部、エルデスト第二部として
原著ではもう3部完結しているのでしょうか?
それともエラゴン1巻を一部、2巻を二部、3巻を三部とした
三部作なのでしょうか?
シリーズをご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



今、私もエラゴンを読んでいます。とても、面白い本ですよ。ついつい、引き込まれて夜更かしをしてしまうくらいです。(笑)

さて、ご質問ですが・・・
今、読んでいる本の後に、訳者あとがきに書いていました。第1部が「エラゴン:遺志を継ぐ者」、第2部が「エルデスト:宿命の赤き翼」、第3部は現在、出筆中だそうです。

また、「エラゴン:遺志を継ぐ者」のハードカバーの大きい本は、1冊で出ています。文庫本サイズは、3冊で出ています。ですので、大きい本は1冊だけど、文庫本サイズは小さいので3冊に分けている事になります。ちょっと、ややこしいですね。
「エルデスト:宿命の赤き翼(上・下)」の、ハードカバーの大きい本は2冊で出ています。多分、物語が「エラゴン:遺志を継ぐ者」より長いと思います。文庫本は、まだ出てないと思います。

今回、映画は第1部の「エラゴン:遺志を継ぐ者」が公開されます。第2部の「エルデスト:宿命の赤き翼」・第3部はこれから公開されていくと思います。

ご質問の、>それともエラゴン1巻を一部、2巻を二部、3巻を三部とした・・・とありますが、この3冊(文庫本)が今回公開される映画になると思います。

私も、映画を見に行く予定です。楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。
第3部は執筆中なのですか。
わくわくしながら第一部を買いに走ろうと思います。
夜更かし・・・するのなら、休日の前に買った方が良いでしょうね。(笑)
絶対、眠気の限界まで頑張って読んでしまうでしょうから。

でも、映画を先にするか、本を先にするか悩みどころです。
どちらにしろ、映画の公開が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!